引っ越した実家から通勤していた路線

用事があって同じ路線を使ったのが間違いショック

 

 

駅で電車電車を待っているときから

なんだか頭痛がして心臓がドキドキハートブレイク

 

認知症ママちゃんと暮らすようになり

お世話をしながらの在宅勤務も

もやもや地獄のような大変さだったけどタラー

足通勤は遠くなったこともあり

すご~いストレスだったネガティブ

 

大変だったのをキョロキョロ思い出して

真顔嫌ぁ~な気分で混んだ電車に乗り

乗り換えのターミナル駅についた

 

大きな階段右下矢印を下りている途中

心臓がバクバクして

呼吸が苦しくなり、無気力目まいもしてきた

 

やっと下まで階段を下りて

座り込んでしまったワタシに

駅員さんが声をかけてくれた

 

「顔が真っ青ですよ煽り

だいじょうぶですかあせる

駅舎で休まれますかはてなマーク

 

数分で気分の悪さは収まったので

お礼を言ってそのまま乗り継ぎ電車へ

 

その後は、ぜんぜん大丈夫だったけど

ランニング階段の上のほうで気を失っていたら叫び

…と思うと

怖くて足がガクガク震えたあせる

 

父の死につづき、

急な引越トラック、慣れないパソコン在宅勤務

遠距離通勤に、ママちゃん認知症発覚

介護に手続きに…

言葉では言い表せないくらい

大変な数か月だったのえーん

 

夢中で過ごしてきたけれど

相当なストレスだったんだろうな…

 

用事を終えてニコニコ友人と待ち合わせ

楽しい時間を過ごし、怖かったことも

すっかり頭から追い出せた照れ

 

甘いものでも食べようよ、と

ワタシが好きなサラダショップで

「カリカリ芋」を買ってくれた飛び出すハート

おいしかったお願い、気晴らしできて元気になった!!

友に感謝ラブラブ