出勤日だったので朝6時台の電車電車で出勤
 
ママちゃんはヘルパーさんの助けを借りて
無事デイサービスへ
 
最近は家に一人にしておくには
注意危険なので、
夜もヘルパーさんをお願いしている
こちらは100%自費泣
 
こうなると、
ほんと働いても出ていく分¥を考えちゃうショボーン
お国も働いて納税してもらいたいなら
こういうところもショボーン考慮してくれないかなぁ
 
朝のヘルパーさんからの連絡が書いてあった
「デイに行くときの持ち物チェックしたら」
「スマホの充電ケーブルが入っていました」
「充電は90%ありましたので
バッグから出しました」
 
そうなんです驚き
ママちゃん、意味不明なものをバッグに入れる
TVのリモコンだったり…
私のサプリメントケースだったり
ハンドソープボトルごとwだったり
 
こういうのを認知症の
「奇行」叫びというのでしょうか…
 
iphoneのケーブルはベッドで充電できるよう
じゃまにならないように棚にくくりつけている
どうしてそれをはずすはてなマークむかっむかっ
 
また、メモ書きが増えましたガーン
 
しかも、持ち出そうとしたのはケーブルのみ
左側のコンセントにつなぐ部分は放置
 

 

 

 

 

サランラップやペーパータオルで鼻をかんだり

入れ歯をはずすたびにポリデント使ったり

食器を洗おうとして余計な手間を増やしたり

水だしっぱで数時間とか…

 

経済的にも打撃を与える「奇行」

ほんと目が離せない…憎い認知症めっムカムカ