入れ歯洗浄剤の「ポリデント」



毎日使うと結構がま口財布かかるのねガーン

 

母様、「義歯をはずしたらお水に漬けてね!」

と言ったら

毎回ポリデントを入れるように…

1日4回?5回?プンプン

 

叔母に聞いたら夜だけでいいそう

(そんなこと知らんがなむかつき

 

入れ歯ケースに注意書き鉛筆



ある日食器洗いで事件勃発えーん

食洗機は泣く泣く撤去したから

夜、食器を洗いトレイに乾かしておいた

 

朝みたらゲッソリ

自分で使った食器を洗うのは素晴らしいよグッド!

だけど…たぶん水でジャーっと流しただけ

 

私が洗って朝には乾いていた【はず】の食器に

ごはん粒やら鮭のカスやらついた食器が

重ねられてた、悲しみ…汗

 

またメモが増えた!!

(怒りがこもってるので悪筆失礼。。。)


 

ある日ゴミ箱をみると大量のペーパータオル

母がペーパータオルで鼻をかんでいるのを発見ムキーッ

 

私「なんで?ティッシュじゃなくて?」

母「大きいほうがいいと思ってドキドキ

 

泣ちがうだろーーーー!

お肌にもよくないし

 

またメモを書いて貼った

 

「食器拭き専用です。それ以外に使わないこと!」

 

言ってもすぐ忘れるのが認知症です

家の中にどんどん張り紙が増えています