✨空手家の開脚シリーズ✨ | 中町美希レベッカ〜強く美しく〜

中町美希レベッカ〜強く美しく〜

空手家、妻、母、そして一人の女性として
自分を磨き続けられるように。
たくさんの人に元気とパワーを与えられる人になれるように。
そして、常に笑顔でいれるように。
ブログをはじめました。

美希レベッカ歴28年。

空手歴23年。

妻歴4.5年。

母歴2年。

姿勢インストラクター歴2ヶ月。



、、、


産まれた日から美希レベッカ。


空手道場に通いはじめたのが5歳だから、空手歴23年、、、


入籍したのが2010年だけど、
付き合い初めてからずっと妻になるイメトレしていたから、実際には妻歴は6年?

娘がお腹にいるって分かった瞬間から気持ちは母だったし、、、母歴は3年?


インストラクターの資格を取得したの2ヶ月前だけど、、、自分のもつ知識はいつも周りに教えてたりしてたし、、、指導歴20年?


ん?

なんでもあり?!(笑)



そう!


自分次第なんですよね!!



私の自慢の双子の妹は、
メイクの専門学校を卒業したのは大学後です!!
でもそんなこと関係なく、
人生ずっとトータルビューティーアドバイザーです✨
誰かが言ったのではなく、幼い頃から周りの人にアドバイスしていました!!



あっ

ちなみに、

私は人生ずっと✨サービスマン!!✨


です✨(笑)


サービス業の会社勤務は4年でしたが、
昔から人に喜んでもらうこと、人をもてなすことが大好きで、自然とやっていたことも多いなぁ~と振り返ると思います✨✨


さて。



難しいことを考えたら、
体が固まり、行動できなくなる。


複雑だと思えば、
混乱して立ち止まってしまう。


だから、気楽に!!


理屈とか考えずに、


どんな時も楽しく!!



よし、


今日は私の特技のご紹介!


それは、


ストレッチ~~~✨✨✨(笑)


(話題ガラっと変えすぎ?笑)


空手家だからなのか?
父にはよく、


『カラダの柔軟性を失うな!』


と言われ続け、


一週間のストレッチ表が渡されていた時期もありました!!


ストレッチといっても、、、


ほぼ、開脚のみ!

(笑)


開脚へのこだわりスゴイです!


(笑)


まっ、おかげで大きな怪我をしたことがありませんが✨


では、
本日は空手家、
中町美希の開脚をどうぞ~✨
(3パターン)

~紙一枚開脚~
① 紙一枚を片足で踏みます。

{E9423BF4-C91C-45E1-A5DC-DE0C8F30E446:01}

② ゆっくりスライディングします。
{305C9C0F-9717-444A-9448-F337BBF507F0:01}

③ 紙に身をまかせます。
{6CD3E5E6-8FA2-4DA1-93ED-AC9C719E016C:01}

④ 腰を下ろしたら
{FD79AB60-6614-4D0F-B614-82225222B3B9:01}

⑤ 紙を丸めて

{833B478B-89D8-40F6-881F-EBCAA28C9358:01}

⑥  かまえて
{2DE2D6A0-853F-4A59-8238-E33419B9ECEB:01}

⑦ 投げます!
{FFF4EB98-3A52-47E0-AC38-158E70F81202:01}


え~、続きまして、、、(笑)


~もじもじ登り開脚~
① 扉のふちを利用します。
{92A1411F-9641-4171-BE9B-3660494D0148:01}

②片足をもじもじ上げていきます。
{E10BF3CB-FA59-49AF-8E26-39D7353A414E:01}

③ 軸足は地面を蹴るようにしかかとを浮かせ、登りきった足を見つめます。
{C7AE00E3-E0FB-489E-B980-5CC9F086A9EB:01}

④抱きしめて褒めます。

{3379EC0D-C2EB-4FE3-B6B2-3FC64B465EBA:01}


え~最後は、、、

~ダブルチェア開脚~
① 乗ります。
{8330567B-1961-4184-88A0-28DBBA1F01A2:01}

②開きます。

{AFE691CD-231E-48C9-8C8C-4E6EDD8060F5:01}


③ 寝ます。
{8D96545A-BE67-4502-9733-A056AD045B40:01}


以上です!!


(笑)


あっ、最後のダブルチェア開脚は、
無理せずに!!
最初は誰かに支えてもらってくださいね!


あっ、あと、投げた紙はしっかり拾ってゴミ箱に入れてくださいね!!



今日は、気楽なブログ~✨


ありがとうございました✨

れべ