ご訪問ありがとうございます〜

Ninaですニコニコ

 

 

 

 

5歳&3歳の2児の時短ワーママ

共働き生活や仕事術

子育てや好きなことなど綴ってますむらさき音符

 

 


昨日の記事はこちら下矢印

上司の異動をきっかけに

自分のキャリアについても

見直しできたよってお話です照れ







復職後飲み続け

ここ3ヶ月程飲まずにいたら

夏バテも相まって起きられなくなり

必要に駆られ戻ってきたのが

サジー白ワイン





鉄分が豊富な
フルーツからできた
ドリンクですジュース
顆粒タイプもあります!

 


 

最初飲んだ時

うわ、酸っぱ!ムリ滝汗滝汗






その後

R-1などの飲むヨーグルトで

割って飲んでいましたが

最近は柚子蜂蜜&氷を入れて

水かソーダで割る!





さっぱり飲めて

すこぶる体調もいいです音符





なにより

朝スッキリ起きれる!!





私朝起きるの苦手なんですが

これ飲んでから

寝起きが全く違います〜





やっぱり鉄分って

大切なのね真顔








  年長さんってどこまで1人でできる?




年長のニー子は

本来ならお泊まり保育がある学年ですひらめき電球





しかしコロナの影響で

ニー子の幼稚園では

昨年に引き続き

お泊まり保育の中止が決定ショボーン





お泊まり保育の中止が決まる前

幼稚園では先生からこんな声掛けが







お泊まり保育

今年もできるか分からないですが

もしお泊まり保育をする場合は

みんなで銭湯に行きます♨️





そこで

一人で体や頭を洗えるように

練習しておいてくださいね!ニコニコ







この声掛けに

ニー子はというと



練習しなくちゃ!キョロキョロキョロキョロ





実はニー子さん

水が苦手ショボーン




顔を水につけれず汗




同じクラスに

すでに一人でお風呂に入っている

お友達がいたらしく

俄然やる気に!!


最初は

半べそかきながら

頭を洗う練習を続け

何日かかけて

なんとか1人でも洗えるように!






次は体と顔!!






体を洗うのも

今までは手洗いでしたが





ボディタオルをニー子用に購入ニコニコ





泡立て方や体の洗い方を

説明しながら練習






ニコニコ足〜




ニコニコあし〜




ニコニコ足の指もしっかりね〜




ニコニコはーい





ニコニコ足首もね〜





キョロキョロアシクビってなに?







キョロキョロ・・・え?マジ?









そっかー

そうだよね〜




「足」や「手」は分かるけど、

足首、つま先、肘、膝とか

体の部位を覚えるのは

もう一つステップが必要だったのねひらめき電球





ちなみに

ニー子はメイクに興味があるし

お絵描きも大好きなので

まつ毛や眉毛などの

顔のパーツは完ぺきウインク






だからこそ

"知ってるだろう"という

自分の思い込みに気づいて

ちょっとドキっとしましたあせるあせる






今までも

何度か声掛けする中で

"知ってるだろう"と思って

話していたことを

もしかしたらニー子が

知らない単語を使ってたかもしれない。






あー

思い込みって怖いな〜と反省汗







その後着々と

練習を重ねていくうちに

1人でもお風呂に入れるように

なりましたウインククラッカー





幼稚園の先生の言葉をきっかけに

こんな成長するんだと

ちょっと驚いてます〜照れありがたや



 


 

今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

 

Ninaの過去記事

 

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル駐妻になるまでのストーリーはこちら

 

ベル深圳のホンネシリーズはこちら

 

 

ベル人気記事はこちら

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

 

 

フォローしてね