ご訪問ありがとうございます〜

Ninaですニコニコ

 

 

 

 



最近の困りごとチーン





お風呂で何度注意しても

湯船のお湯を飲むナナ男(3歳)ニコ







ムキーほんと辞めなさいって!

 お腹壊しちゃうよ!










爆笑だいじょうぶさぁ〜〜!

トーマス風









いや、

大丈夫じゃないのよ真顔








最近のナナ男の口癖

何を注意してもこんな感じ







楽観的な性格爆笑







鈍感力がハンパない滝汗

ニー子にちょいと分けて欲しい、、、








姉弟同じように育ててても

生まれ持った性格って

あるんだなって思う真顔

 


 


そんな性格真逆な2人でも

仲良く遊べるのがこちら下矢印

釣りとパズルが楽しめて
友達のお子様へのプレゼントにもオススメ


 ニー子が叩いてナナ男が歌う音楽隊笑


 

 



子育てで疲れたらこちら

BTSの癒し曲下矢印


 




昔からナナ男の行動には手を焼いてたわ下矢印



心配症なニー子が3歳の時のお話はこちら下矢印

『【育児】クスリ塗って!がわからない』育休&帯同休業で駐妻中深圳生活3年目のNinaです。    初めましてはこちらこれまでの経緯はこちらいいね&コメント&フォローありがとうございます!質問&リ…リンクameblo.jp


 

前回の記事はこちら下矢印

『【復職後のリアル】4年半休職したらどーなるか①』ご訪問ありがとうございます〜Ninaです   5歳&3歳の2児の時短ワーママ共働き生活や仕事術子育てや好きなことなど綴ってます   4連休最終日ですね〜  …リンクameblo.jp


 

 


私は復職後に

気持ちに余裕が出るまで

3ヶ月くらいかかりました〜クローバー

今日はその後のお話です照れ

 

 

 

    4年半休職 復職後のリアル②

 

 

ー復職後ー

●5ヶ月目●

この頃から

仕事で成果が出始めるひらめき電球

 




周囲を観察して

提案してきた内容が

少しずつ身を結び

所属部署の中でも

信頼関係が徐々に出来上がるひらめき電球

 

 



 

特にコロナで在宅勤務になった際

まだ社内では実例が少なかった

オンラインを使った勉強会をしたり






オンラインでも社外との会議を

積極的に行い

アウトプット量を下げなかったのが

ここで評価に繋がりましたひらめき電球

 

 




実はこれ

駐妻時代に

色んなオンラインセミナーに

参加していてひらめき電球





休職中に教えてもらったことを

社内でやってみただけ!!







休職中に海外にいても

オンラインで色んな人の

話を聞いていたことが

ここでめちゃめちゃ役に立った!!


 

 

●8ヶ月目●

上司から新たな案件を任されるようにひらめき電球



このタイミングで

フィードバック面談実施。





強みや弱みもかなり細かく指摘され

「時短だから」とか

「女性だから」という理由で

いい意味でも悪い意味でも

差別されないんだなー

と認識。






反対に「時間がないので」の

言い訳が効かない笑い泣き

タイムマネイジメントを

ここからさらに意識するようにひらめき電球

 




 

●10ヶ月目●

社内キャリア研修を受講




駐妻だった頃に立てた

自分のキャリア目標を見直し

やっぱり復職してよかったなーと

改めて思う。





復職前は

育児から逃げたいから仕事をしたいのか

本当に『仕事』をしたいのか

わからない状態でした






でも

とにかく

復職前の自分よりは

この働いてる自分の方が

好きだなってのは

わかるように




 

 

 

●12ヶ月目●

チームリーダーへ昇進が決定

 

 


復職して1年

周囲の方々や家族の

理解と協力がなければ

難しかったですが




4年半の休職中に

もがいていたあの期間は

無駄じゃなかったんだって

素直に思いましたニコニコ




その後

復職後に初めて

子供の用事や

自分の体調不良以外で

有給取得ひらめき電球






ボーナスで

主人のクリスマスプレゼントを

買いにデパートへプレゼントクリスマスベルクリスマスツリー

 







初めてプライベートな理由で

自分のためだけに休みを取って

悪いことしてる気分でドキドキしたし





 

久しぶりに

お一人様時間で

キラキラしたデパートで

過ごすことにもドキドキしたし






自分で稼いだお金で

大切な人にプレゼントを帰る喜びも

感じつつ






久しぶりに

やっと自分を取り戻せたなと

感じたひとときでした 照れ

 

image

 


休職期間は

無駄な時間じゃない


 

 


焦らず

過剰に不安がらずに

過ごして大丈夫だよって

昔の自分に伝えたいですニコニコ


 


 

 

今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

 

Ninaの過去記事

 

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル駐妻になるまでのストーリーはこちら

 

ベル深圳のホンネシリーズはこちら

 

 

ベル人気記事はこちら

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

 

 

フォローしてね