育休&帯同休業で駐妻中

深圳生活3年目のNinaです。

 

 

 

 

ピンク音符初めましてはこちらピンク音符

ブルー音符これまでの経緯はこちらブルー音符

いいね&コメント&フォローありがとうございます!

質問&リクエストはお気軽にどうぞニコニコ

 
 
 
先日3歳のニー子とのやりとりで
こんなことがありました。
 
 
 
 
二人でマンションの階段を降りている時
 
 
 
 
 
ニコママ〜、薬塗って〜
 
 
 
 
キョロキョロえ?・・・(家の保湿剤のことかな?)
   あー、家に帰ったらね〜
 
 
 
 
ニコママ〜!クスリ、ぬってってばー
 
 
 
 
 
キョロキョロえ?なんで今塗らなきゃいけないの?
 ペンキのこと?
 
 
 
 
 
ニコ階段降りる時は、クスリぬるんだよー!
 
 
 
 
 
キョロキョロ・・・?なんで?あとでいい?
 
 
 
 
 
ムキーク・ス・リ・ぬってーーーーー!!!
 
 
 
 
 
 
これ、わかります?
 
 
 
 
 
 
<答え>
手すり持って!ムキー
 
 
 
 
 
 
 
 
わかるかーーーい笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
3歳半でもこんな言い間違いするんだと
親としてかなりビックリしました笑
 
 
 
 
 

******************

スローガン◾️
”育児にてんてこ舞いの自分も愛そう”
”毎日の生活にクスっと笑いを♡”
”孤独な駐妻&子育てママを無くしたい”

******************

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私の自己紹介ストーリーはこちらピンクマカロン

 

配偶者同行休業制度についてはこちらマカロン

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 
 

ランキングに参加していますピンク音符

クリック応援お願いします音符

 

↓ここをポチッとベル

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村

 

フォローしてね