育休&帯同休業で駐妻中

深圳生活2年目のNinaです。

 

 

 

 

ピンク音符初めましてはこちらピンク音符

ブルー音符これまでの経緯はこちらブルー音符

いいね&コメント&フォローありがとうございます!

質問&リクエストはお気軽にニコニコ

 
 
 
 
前回のお話はこちらチューリップ黄
 
 
 
 
ベトナム旅行3日目

最初から読みたい方はこちらウインク

 
 
 
 
旧暦の大晦日の日
1歳を迎えることになったナナ男ニコ
 
 
 
 
一丁前にホイアンで購入した服を着て
とりあえずみんなおめかしして
ホテルのレストランに夕食を取りに。
 
 
 
 
 
何かしらデザートあるだろ!
と無謀な賭けに出て行ったレストラン。
 
 
 
 
メニューを見ると1つだけケーキが!
 
 
 
マンゴーケーキ!
 
 
 
ザ・南国!
 
 
 
 
 
 
 
夕食何品かと、このケーキを。
そして旦那さんがスタッフの方に一言
 
 
 
 
 
実はここにいる息子が
今日1歳を迎えるんだ。
 
 
できればケーキに簡単に
デコレーションをお願いしたいんですが。。。
 
 
 
 
 
 
若い男性スタッフがそれを聞くと
 
 
 
 
おーーーー!!
もちろんOKだよーーー!!
名前は??ここに書いてくれる??
 
 
 
 
 
と素敵な回答をもらって
心待ちにしていました照れ
 
 
 
 
 
 
 
そして出てきたのがこちら。
 
 
 
 
 
 
スタッフの方のご配慮もあり
別のレストランシェフが
わざわざデコレーションしてくれたらしい。
うまいこと綺麗さが写真でお見せできないのが残念。。
 
 
 
 
 
 
ケーキもとっても美味しくて
デコレーションも素敵で
とにかく驚いて
 
 
 
最高の1歳の誕生日を
贅沢に過ごせたこの日。
 
 
 
 
 
 
 
 
お腹も膨れたしと
早々にレストランを後にして
部屋に戻ると
 
 
 
 
 
 
夫が一言。
 
 
 
 
 
 
あれ?
ケーキあるやん!!
 
 
 
 
 
 
キョロキョロへ??
 
 
 
 
 
 
 
なんと部屋のテーブルの上には
ナナ男に送られた
小さなホールケーキが!!
 
 
 

パスポートで誕生日チェックしてくれてたのね!

 

 

 
 
 
 
ホテルスタッフーーーー!!お願い
 
 
 
 
 
 
 
 
ホテルのサービスの素晴らしさに驚き。
 
 
 
 
 
それと同時に自分達が損した気分になっている
貧乏性に気づく笑
 
 
 
 
 
 
子供も大人も
大満足なベトナム旅行でしたウインク
 
 
 
 
 
 
3歳のニー子は帰ってきてからも
「また行きたいニコニコ」と言っています笑
 
 
 
 
 
 
今回泊まったホテルは
コンドミニアムタイプだったので
料理器具などもありとっても重宝キラキラ
 
 
 
 
小さいお子さんがいるご家庭にも
オススメです〜ブルー音符
 
 
 
 
 
 
今日もお読みいただきありがとうございましたクローバー
 

******************

◾️スローガン◾️
”育児にてんてこ舞いの自分も愛そう”
”毎日の生活にクスっと笑いを♡”
”孤独な駐妻&子育てママを無くしたい”

******************

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

星「配偶者同行休業制度」についてはこちら

 

星海外引越しのお役立ち情報はこちら

海外引越し前準備はこうすべきだった

荷造り編

引越し当日&フライト編

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキングに参加していますピンク音符

クリック応援お願いします音符

 

↓ここをポチッとベル

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村

 

フォローしてね