こんにちは。

深圳駐在1年9ヶ月目

新米2児ママのNinaです。

 

 

 

 

ピンク音符初めましてはこちらピンク音符

ブルー音符これまでの経緯はこちらブルー音符

流れ星いいね&コメント&フォローありがとうございます!流れ星

励みになりますニコニコ

 

 

 

 

国慶節は半分寝込んでいた私ですが、後半に巻き返しをはかり、

 

 

 

深圳の水族館に行ってみたり、青青世界に行ってみたりしました。

 

 

 

 

 

最大のイベントは木曜日に思い立ち、

 

 

土日に香港ディズニーに行ったこと!

 

 

 

 

 

9日間あった国慶節の4日間は寝込んでいたので、残りの5日間はめいいっぱい子供と遊びたい!

 

 

 

 

 

 

 

そーいえばまだ深圳に来て一度も行っていなかった香港ディズニーにこの機会に行ってみるのはどーだろうか?おねがい

 

 

 

 

 

 

深圳に来た当初は娘がまだ1歳だったので、

 

 

 

 

香港ディズニーは遠いしお金もかかるししばらくいっか口笛

 

 

 

 

1年8ヶ月行かず笑

途中私の妊娠や出産の一時帰国もあって足が遠のいてましたショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

娘も3歳になったし、

 

 

 

こんな機会じゃないと行かないだろうし、

 

 

 

行っとこ!ってなり、

 

 

 

木曜日に急遽ホテルをとって、1泊で香港ディズニーへ行きましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、

 

 

 

 

めっちゃ楽しかったです爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、近い!

 

 

 

バスや電車で行くこともできますが、

 

 

 

ナナ男もいるのでタクシーで行くことに。

 

 

 

国慶節の終わりということもあってか、土日なのにイミグレががら空き笑

 

 

 

 

 

 

 

 

8時に家を出て、

9時過ぎにはディズニー到着車キラキラ

早っびっくりこんな近いなんて知らなかったよー笑

 

 

 

 

 

 

土日は9時半に開門するようでちょうど良かったですウインク

 

 

 

 

 

 

 

開門後、アトラクションは10時オープンなので、

 

 

それまでミッキー&ミニーやその他のキャラクターと写真を撮る人もいれば、

 

 

グッズを見たりする人も。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家はミッキー&ミニーの写真を撮る列に並びましたが、

 

 

 

 

 

 

 

10分で並ぶのに飽きたチーン

 

 

 

 

 

 

 

10月といえども日差しが当たると暑いし、

 

 

せっかくならグッズ見に行こうよ!!

 

 

とすぐに写真を諦めてショップへGo!!デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

ニー子に

 

 

これどーかな?

 

 

これは〜??

 

 

 

と色々勧めるも物欲がないニー子は無反応真顔

 

 

 

 

なかば無理やり親のエゴで

 

 

 

プリンセスのワンピースとブレスレットを購入デレデレキラキラ

 

 

 

私もテンション上がってミニーの耳を購入ラブラブ

 

 

 

 

 

ディズニーでお土産以外のグッズ

 

生まれて初めて買いました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最大の利点がめっちゃ空いてる!!爆  笑

 

 

 

 

 

土日に乗り物待ち時間30分とか神がかっている笑

人気な乗り物以外はほとんど5〜10分の待ち時間でしたニヤリ

 

 

 

 

 

イッツアスモールワールド、ダンボ、メリーゴーランド、コーヒーカップ、プーさんのハニーハント、ミッキーのマジックなんちゃらなどなど

 

 

 

 

 

とにかく沢山の乗り物に乗りました照れ

 

 

 

 

 

3歳のニー子はダンボがとにかく気に入ってしまい、30分の待ち時間を2回もグズることなくにちゃんと待てましたキョロキョロ驚いたょ

 

 

 

 

 

 

ルールが緩いからか、ナナ男も抱っこ紐で抱っこしていれば同乗できたので、家族4人でめいいっぱい楽しめました!

ナナ男も部屋が暗くなるアトラクション以外は全く泣かずに乗れた!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと早く来るべきだった〜〜〜

 

 

 

 

 

思いの外、

 

 

 

 

 

 

大人が楽しい〜〜〜爆  笑

 

 

 

 

 

 

はしゃぐ旦那と私。

 

 

 

 

 

さすが夢の国ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年パスも3回来たら元が取れるお値段なので、

 

 

年パス買ってもっと頻繁に来ようかと思いますウインク

 

 

 

 

 

 

年パス買ったら、

 

 

グッズも安くなるし、

 

 

ホテルも安くなるし、

 

 

いろんなイベントの招待メールが来るって知らなかったよ笑

 

 

 

 

 

私はディズニー通ではないので知らなかったのですが、

 

 

 

香港限定のキャラクターやイベントも沢山あるようで、

 

 

 

 

日本からの来場者も沢山いて、

 

 

 

 

国慶節に行った場所の中で一番日本人に会いましたてへぺろそりゃそうか笑

 

 

 

 

 

 

娘はまだプリンセス系に疎いのですが、

 

 

 

プリンセスソフィアと写真撮ったり、

 

 

 

アナ雪のキャラクター達に会ってみたり、

 

 

 

娘もかなり楽しんでおりましたニコニコ

 
 
 
 
 
 
 
朝9時半に入門し、
一旦16時に出てホテルへ。
 
 
 
 
ホテルでお風呂に入って少し休息してから、
 
 
 
18時過ぎに夜のパレードを見に
またディズニーへ。
 
 
 
 
 
娘の昼寝のためにホテルに戻ったのですが、
娘全く寝ず大はしゃぎキョロキョロ
 
 
 
 
 
夜はハロウィン仕様の電飾やパレード
 
 
さすがにニー子もナナ男も怖がるかと思ったのですが、全く怖がらず。
 
 
 
 
 
ナナ男はパレードの爆音の中にもかかわらず
爆睡zzzzzz
 
 
 
 
 
ニー子はプロジェクションマッピングに
大興奮ラブラブ
 
 
 
 
 
もっと見たかったー!と泣くおーっ!
 
 
 
 
 
その後、なんと22時まで昼寝無しではしゃぎまくってましたチーン
 
 
 
これだけ楽しめるなら、次は日帰りでもいいかなと思いましたてへぺろ
 
 
 
もしくは宿とって2Daysパスで楽しむのもありかなニコニコ
 
 
 
 
 
 
ディスニーに興味のなかった私たちも虜になっちゃうくらい楽しめたので、
 
深圳に住む方はぜひ年パスを買って香港ディズニーへ行ってみてくださいウインクラブラブ
 
 
 
 

ランキングに参加していますピンク音符

クリック応援お願いします音符

 

↓ここをポチッとベル

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村

 

フォローしてね