こんにちは。

深圳駐在1年8ヶ月目

新米2児ママのNinaです。

 

 

 

 

ピンク音符初めましてはこちらピンク音符

ブルー音符これまでの経緯はこちらブルー音符

流れ星いいね&コメント&フォローありがとうございます!流れ星

励みになりますニコニコ

 

 

 

 

 

国慶節中盤、家族で青青世界に行ってきましたニコニコ

 

 

 





 

中国語では「チンチンシージエ」って言うらしいのですが、
 
 
 


 
夫は「あおあおのせかい」って言うし、
 
 
 

 
私は「あおいろのせかい」って覚えてて、
 
 
 
 


ニー子は
 
 



 
「あわあわのせかい照れ
世界観変わってくるからそれキョロキョロ
 
 
 
 
 

 
それぞれの世界を思い描きつつ、行ってきました笑
 
 
 
 
 
 
 
 

 

8時から開いているとのことだったので、9時に入門。

 

 

 

 

 

これが大正解でしたウインク!!

 

 

 

 

 


 

私たちは到着してすぐにメインの熱帯雨林コーナーに。

 



 

ベビーカーでは回れないので、入り口にベビーカーを置くことに。

 

 



結構な階段を下りつつ、展示されている名物の巨大熱帯魚の大きさに

 

 

 

 

 

 

大人達が大興奮ラブラブラブ

 

 

 

 



 

なにこれ、すごーーーい!!

 


 




と何度も写真を撮りました笑

 

 

 

 

 


途中、孔雀や七面鳥なんかも展示されているのですが、

 


 

メインは人工的に降らせる雨の中を傘を差しながら歩く道。

傘は貸してくれますウインク

 

 

 

 


恐竜の置物や吊り橋や滝なんかもあって、

小学生くらいの子達には軽いアトラクションとして楽しめると思います!

 

 

 


ニー子は人工雨で作られる虹を見て喜んでいました虹晴れ

 

 

 


 


この人工雨が思いの外結構濡れます笑

 

 

 

 



まぁでもすぐ乾くくらいの濡れだったので大丈夫かな。

気になる人は子供の着替えとタオルがあれば大丈夫かな。

 

 

 


 

あと足場が濡れていて危ないので、

大人もスニーカーを履いて行くのがオススメスニーカー

 

 

 

 



私たちは途中写真を撮りながらニー子に合わせてゆっくり回ったので、結局30分くらい歩きましたカメラキラキラ

 

 

 

 

 


 

熱帯雨林コーナーをでたところに休憩スペースがあるので、ここで一服。

 

 



ナナ男もちょうどミルクタイムだったので良かったですニコ

 

 

 

 

 


一服してから、広場でちょこっと遊んで、

11時くらいにベビーカーを取りに熱帯雨林コーナーの入り口付近に戻ると

 

 

 



 

 

長蛇の列!!!びっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

さっきまでガラガラだったのに、

名物の巨大魚を見るところなんでかなりの激混みでした。

 

 

 

 

 

私たちなんて写真撮りまくりの悠々自適な感じだったのに。

 

 

 

 


 

中国人は朝遅いんですよね。

軽食を摂ってから動き出すから。

 

 

 


 

早め早めの行動は大正解でした!照れ

 

 

 

 



 

 

巨大熱帯魚の他に、

 

 


ロープの吊橋とか、

 


 

5〜10歳の子が遊べる空気が入った簡易アトラクションとか、

 


 

ちらほら遊べるものもたくさんありましたが、

 


 

ニー子はなぜか、豚の形の木の乗り物にはまって遊んでいました。笑

 

 

 

 

 

みんなが続々と集まってくる中、私たちは早々に退散。

昼から日差しが出てきてやっぱり暑かった晴れあせる

 

 

 

 


 

海岸城にご飯を食べに行きましたニコニコ

 

 


 

安定の堂本屋酔っ払いラブラブ

 

 






 

深圳で美味しいトンカツを食べたい時にはここがオススメですハート

 

 

 

 

 

 

青青世界は深圳の水族館に続いて、休日の午前中過ごすにはちょうどいいなと感じました。

 

 

 

 


 

同じお金を払ってもう一回行きたいかと言われたら、子供がもう少し大きくなってからなら

また行きたいかなチュー

小学生くらいの男の子とか、恐竜好きな子にはオススメかな!

 

 

 

 

 

日本人には全く会わなかったけどねてへぺろ

 

 

 

 


 

土日にふらっといけるような気軽さなので

子連れの方にはオススメです〜ラブラブ

 

 

 

 

ランキングに参加していますピンク音符

クリック応援お願いします音符

 

↓ここをポチッとベル

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村

 

フォローしてね