日々ある出来事に思う | ニーナとステファン 【千葉市中央区】オラクルカード アーユルヴェーダカウンセリング

ニーナとステファン 【千葉市中央区】オラクルカード アーユルヴェーダカウンセリング

千葉市中央区にて、オラクルカードリーディングとインド伝統医学「アーユルヴェーダ」。
これらを用いて『現在の私』と向き合い紐解いてくお手伝いをしています。

こんにちはキラキラ

千葉市中央区で、インド伝統医学『アーユルヴェーダ』やガイド瞑想のヨガニードラ、パターンアートやカードリーディングを用いて、現在のあなたと本来のあなたに向き合うきっかけ作りをさせて頂いているニーナとステファンです照れ




引き続き、人生の充電期間を過ごしております。



先日、みくこさんにお誘い頂いた『野草詰みの会』に参加してきました。

みくこさんはコチラ下差し



初めて参加しましたが、とーっても楽しかったです流れ星

魂が喜んでいる感覚みたいなものがあったんですよねアップ


アーユルヴェーダをしていることもありますが、自然のものを取り入れることはとても興味がありますし、蚊の攻撃も受けますが、それもそれ。

そんなこともあり、これができました爆笑






よもぎはスジ?がしっかりしていてどうしてものこっちゃいました。

滑らかにしようとプロセッサーみたいなものやすり鉢でもやってみましたがダメでした、、、

めっちゃ大変アセアセアセアセでしたが、詰んだヨモギで草餅が作れて、子供も喜んでましたルンルン


二枚目の写真は焼いた厚揚げに大根おろし、ネギ、詰んだミツバをのせたもの。


ミツバの茎にビックリしました!


スーパーで売っているミツバの茎とは違う、『野生感』たっぷりで、香りも強かったです。


作られたものと、自力で育ったものの違いが明らかで、これって子育てや色々なことに当てはまる話しだなと、、


〝そうだよな〟と解っているようなことも、こうして自然から改めて教えられることが本当に沢山あります。


よもぎ、どくだみ、イタドリ、びわの葉、桑の葉などなど、沢山詰み乾燥させて保存。




お茶やオイルにしたりと、楽しみです音符



野草詰みの会でお世話になったえみさんはコチラ下差し


沢山教えて頂き、面白くて楽しいひとときとなりましたおねがいキラキラ

新しい出会い。

こうしてご縁が繋がっていくことに感謝です。


次回はまた来春。

楽しみです!


そして、今週は耕さない田んぼをしている昔からのお友達、zenbee研究所のMikikoさんから玄米を購入ハート


Mikikoさんはコチラ下差し




一粒、一粒、みんな違うけれど、zenbee研究所のMikikoさんちの玄米。


私たちも同じ。


一人一人違うけれど、私たちは皆大きな自然そのものなはず。



日々、楽ちんな生活ができている私。


こうして様々なご縁から、手間がかかたり、かけたりすることの尊さや意味を伝えてもらっている。


こんなに便利な生活に慣れきって、当たり前になっているので、それを全部無くして一から野生のように生活をしようとまでは思いませんが、不自然になったことで色々なことに不調和が生じている世の中だと『私』という個人レベルでも実感しています。


私たち個々の不自然さが元の自然体に戻ることは、きっと全ての調和に繋がっていると思う。

そんな思いを持ちながら、今後も自分のできることをしていきたい。



ryo





友だち追加