犬のゴハン | シェパ & ピット ✖️ 2 の 楽しい毎日

シェパ & ピット ✖️ 2 の 楽しい毎日

保護犬だったニーナに、ピットパピーのブリッツが加わり、その後新たにピットブルのマカナが加わりました!
ワンズとの楽しい日々を綴ったブログです。

ずーーーっと手作りゴハンにしていたのだけれど、1ヶ月前からドッグフードに段々と切り替えを進めており💦


というのも、犬のことに関わりたい我が父(82歳)にゴハンくらいと任せていたのだけれど、あげて良いものといけないものが判らなくなり…。

人間の煮物みたいな味付けになっていたり、食べれないものが入っていたりえーん


年寄りを叱っても仕方がないから、「栄養考えてフードにしたんだ作戦」を決行したら、敏感なブリッツ坊ちゃんは早速皮膚の調子が急下降DASH!





そうだよねぇ、こっちに引っ越す前はずっとアレルギーの薬を飲んでいて、食べ物も気をつけられる限り対応してたもんね。


モチベーションを下げずに、成果を出す‼️とか、仕事かドンッと思わないこともないけど、父も犬も良い方向になるように考えないとだなぼけー