やらせてみたら出来るもんだ | シェパ & ピット ✖️ 2 の 楽しい毎日

シェパ & ピット ✖️ 2 の 楽しい毎日

保護犬だったニーナに、ピットパピーのブリッツが加わり、その後新たにピットブルのマカナが加わりました!
ワンズとの楽しい日々を綴ったブログです。

海のそばの家に越して、今までやったことのなかったマリンスポーツ(sup)にハマり、海の上で少々波があっても立てるようになった💪



何が何でも母ちゃんのそばにいたいブリッツは、怖さと置いて行かれるという焦りを天秤にかけ、普通に乗ってクルージング出来るようになった。


この通り、乗り込む前も安定してる音譜



…が、こちらのおじょーさんは、母ちゃんがいなくったって全然平気&じっとしていられないから、乗せようと思っても、まぁ逃げる逃げる笑い泣き


別に無理矢理させることでもないし、supの時は家に置いていかれること数年汗


ただ、いつもお留守番もどうかなぁ、メチャクチャ泳ぎは早いから、えいやっ❗️で乗せてしまったら乗れるんじゃなかろうかと、トライしてみたニヤリ


ライジャケ着せられて、母ちゃんに抱えられ、初めは若干パニックだったけど、「あれ、怖くないじゃんひらめき電球」と思ったらしく、この通りウインク







綺麗だったから、ボードから降りてマカナと泳いだけど、本当に気持ち良かったラブラブ




泳いで身体も濡れたから、暑くもなく寒くもなく


風に吹かれ、


ユラユラ揺られながら、

寝たてへぺろ


もっと手こずるかなぁと予想してたんだけれど、思いの外すんなりで、飼い主も驚きくるくる


何が良かったんだろう?と考えてみると、成功要因は三つかなぁ、なんて。

① 飼い主がちょっとくらい揺れても、ボードから落ちないレベルになっていたこと

②お友達が先に乗るのを見て、事前に学習出来たこと

③躊躇せず乗せて、その後楽しい雰囲気で過ごさせたこと


よくよく考えると、犬が出来ないんじゃなくて、私の教え方が悪かったわけであせる

この子は出来ないって諦めちゃいけないですな


この後飲んだビールが美味かったのは、言うまでもないラブ