こんにちわ。ニーニャです。  



癒しのかおたんです。
下の歯がよく見えるようになりました。(生後9ヶ月)














親知らずを抜きました① ( オペ当日 )は こちら から🦷












術後、1日がたちました。
  


2日目という表記にして経過レポートしていきます。






//////////////





抜歯後 2日目


朝 9:00頃







完全にボカーン!と腫れています。





寝ている間は、腫れてる側を下にして眠れず、ちょっと寝ずらかったです。


触れたり、当たると痛みがあります。
それ以外は、たまにジーンズーーンとするような痛みが続く。


痛み止めは、昼と夜の2回飲みました。
歯だけでなく、頭も痛くなり体もだるく、眠気も酷かったので一日ぐったりな感じ。







就寝前


21:00頃








すこーーし、引いた?
気がします。


顔がむくんで、自分でも誰だかわからない感じになってます。
髪がボサボサすぎるのはご愛嬌で。すみません。産後抜け毛のパヤパヤが凄いんです。

(脱線してますよー)














ただ、普通の腫れだったものが、、





ピンク?紫?タンみたいになってきました。
殴られた後みたいな。







痛みはズーーーンが続き、痛み止めを飲んで効いてる間はだるく眠くなるの繰り返し。



痛み止めが切れるの早い体質で、3-4時間で痛みが復活します。
平均6-8時間あけないと再度服用してはいけないそうなので、時間経つのを待つのにストレスがありました。








食事はというと、まさに



流動食




じゃないと無理!




な状態。









左半分が使えないので、右の前歯と奥歯を使わないといけない。
でも口が開かないのでそんなに大きい物食べれないし固いものも食べれない。

ってわけで、夕方スーパーへ行き、ゼリーやウイダーインゼリーやら、のむヨーグルト、野菜ジュース、豆腐、たまご豆腐、そば、ソーメンを買いだめました。






この日の食事は

朝 プロテイン 1杯
昼 プロテイン 1杯
夕 のむヨーグルト1杯、ウイダーインゼリー1個
夜 冷奴 



冷奴は、じゃこと大葉を入れたのですがじゃこを噛むのに時間がかかり、冷奴食べるのに1時間かかりました。。。
途中で諦めようかと思ったぐらいw






明日からまたこの生活から〜と思うと
とても悲しくなりました。







おかゆは、米が歯や穴に詰まりやすいらしいので、買わなかった&食べない予定です。






何かオススメなものがあれば
是非教えてください!



3日過ぎたあたりから、そばやソーメンにも挑戦したいと思ってます!!






でわでわ


続く