
ハンドルを交換したぐらいで触っていなかったのですが…

グリップが変わっていますよね?
実はバイクで帰宅時、ガレージのシャッターを開け後ろを見てみるとバイクが消えていました。
実はバイクで帰宅時、ガレージのシャッターを開け後ろを見てみるとバイクが消えていました。

倒れた被害はマフラーに小傷、Fウインカーが…グリップが…
なので手持ちの茶色のグリップになって浮いてます。
見た目リアフェンダーのクリアランスが大きく見えますが
僕の体重が乗るとジャストな感じです。
フロントフェンダーをリアに流用していますが
やはりリアフェンダーが華奢なのが気になります。
華奢なフェンダーなのでスパルトテールも浮き気味ですしね。
僕の体重が乗るとジャストな感じです。
フロントフェンダーをリアに流用していますが
やはりリアフェンダーが華奢なのが気になります。
華奢なフェンダーなのでスパルトテールも浮き気味ですしね。
まぁさておき季節は秋の夜長でございます。
帰宅時は真っ暗闇ですので夜でも快適にと思い考えました。
夜にシールド上げりゃあいいじゃんと思うかもですが
私の場合、嬉しくも悲しくもないのにかなりの涙が流れます。
帰宅時は真っ暗闇ですので夜でも快適にと思い考えました。
夜にシールド上げりゃあいいじゃんと思うかもですが
私の場合、嬉しくも悲しくもないのにかなりの涙が流れます。
表面にクリアシールド、二枚目に収納可能なスモークシールドといった
ダブルシールドタイプのヘルメット購入を考えていましたがデザインが好きになれず。
ダブルシールドタイプのヘルメット購入を考えていましたがデザインが好きになれず。
そこでまずはシールドを試しに購入。

ライズインターナショナルから少し前に発売されました
「RAM2 シールド」のミラーです。
ミラーですがクリアベースにミラー加工なのでミラー分少しスモーキーといった感じです。
もちろんUVカットですし、バブルよりも見た目シャープで視界もゆがみが少ないです。
そして何より夜間も見えます。街灯無しの田舎の道を帰宅するのですがカナリ見えます。
「RAM2 シールド」のミラーです。
ミラーですがクリアベースにミラー加工なのでミラー分少しスモーキーといった感じです。
もちろんUVカットですし、バブルよりも見た目シャープで視界もゆがみが少ないです。
そして何より夜間も見えます。街灯無しの田舎の道を帰宅するのですがカナリ見えます。
過去にもRAMシールドを使用したことがありますが、
以前のタイプはシールドとフリップアップベースが別体でしたので
意外と収まりが悪かったのですが今回はベースが直付けになっているので幾分すっきりです。
それにシールドとベースだとそれぞれに買うので高上がりですが、これは一体で2000円程度。
以前のタイプはシールドとフリップアップベースが別体でしたので
意外と収まりが悪かったのですが今回はベースが直付けになっているので幾分すっきりです。
それにシールドとベースだとそれぞれに買うので高上がりですが、これは一体で2000円程度。
う~ん満足。

更に見やすくするためにベイツタイプの4.5インチライトにHIDを投入しようかと考え中です。