nin2のブログ -7ページ目

nin2のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、HIDにしたいなぁ~などと宣っておりましたら
FBでお尻愛になりました同車種を凄いカスタムをしておられる方から
ハーレーの純正LEDヘッドライトに変更したのでHIDをやるよってありがたいお言葉をいただきました。

バラストこそ中古でしたが、バーナーは3000Kのイエロー、しかも新品。
ありがたいやら、申し訳ないやらでした。

4-1/2のベイツタイプに仕込むにはやはり「H4シングルのLOW固定」が良いらしく
元払いの「サンプル品」名目で至れり尽くせりで届いた品を取り付けます。

イメージ 1

ベイツの配線用の穴は小さくてバーナーのコネクターは通せません。
穴を大きくして入れてる方がいますが、このコネクターは簡単にばらせるのです。

イメージ 2

イメージ 3

で通してから再度コネクターを取り付けます。
でもってシャキーン!

イメージ 4

新品のバーナーなんでヤキ入れ待ちですが…

バラストはタンク下へ
配線をタンク下に収めたかったのでAIを撤去しました。
撤去したのでキャブ調整しましたら吹けが良くなったような?
AIキャンセルするとバックファイヤー無くなるのは本当らしいです。

でもってバーナーにヤキを入れて煙がでなくなったので…
ここが私のツメの甘いところ…ヘッドライトレンズが…
ポロッと。一旦キャッチしたのですが…エラーであえなく困苦リートの上で粉々に
心が折れそうでしたが気を取り直し新しいレンズが来るまで追加加工をします。

イメージ 5

LOW固定のHIDにすることによってハイ側が余ってしまいました。
そこでHI側の配線を利用してLEDスモールを取り付けました。
残念ながら手持ちのLEDが小さくて全然光量はないです。

でもって入手しておりました中古Fタイヤ4.00-19に履き替え
COKER ダイヤモンド、グラマラスなのにツンデレな感じで格好良いタイヤです。

イメージ 6

フェンダーと干渉するかしないか気になってはいたのですが…
この計算されたクリアランス、でも新品タイヤだと当たるかも…

そんでもって前から気になっていたタンデムステップのブラケットを切り落としました。

イメージ 7

イメージ 8

レンズを割るぐらいお馬鹿なので、
タイヤやマフラー・スイングアームを装着したままでは余計な所をやっつけそうなので
躊躇して綺麗にスムージングしてません。
フレーム?ステー?ごとスムージングしてる方もいるのですが、私は処理に自信がありません。
このブラケットを取るだけでもスッキリした気がします。

更にガレージに転がっていたハンドルに交換しました。更に低めで幅の若干狭いハンドルへ。
ハンドルクランプのミラー位置が…上側に付けると見づらい、下だとタンクにヒット。
何とかギリギリのクリアランスで見やすいとこへ無理矢理収めました。
浮いていた茶色のグリップも新調した黒に、相変わらず旧車タイプのヒダヒダが好きです。

ここまででこんな感じになりました。

イメージ 9

いや~Fタイヤを太くしたら見た目全然違いますね~。

でレンズの到着を二晩待ちまして昨日

イメージ 10

慎重にレンズを装着、今回はレンズもイエローに変更。ついでにライトグリルも装着。

イメージ 11

お待ちかねのHIDを点灯、いや~夜も快適になりました。寒さ以外は…

イメージ 12

LEDスモールは暗くないと見えないぐらいの光量で全然意味ありませんが、
ウインカーがポジションとして点灯しますので良しとしましょう。
HIDもOFFにしておけるバッテリーに優しい仕様です。

とりあえず今年の冬眠までもう何もしない予定です。たぶん…
良い感じになったのでメンテや消耗品交換に目をやります。

イメージ 13

グラストラッカーの面影を無くすだけの予定でしたし…

ちなみに4.00-19はタイヤの太さなのか特性なのか、
直進安定性は増しましたがバイクを曲げづらくなりました。
ハンドルも低めに変えたので見た目は良いけど豚には窮屈です。