
西側に山々がそびえる所に住んでますので、雲が停まり雨が降ります。
東側は晴れ間があり朝日が注ぐため、結構な頻度で虹を見ることができます。
山々はうっすら白くなっていることもありますので間もなく雪の時期になりますね。
東側は晴れ間があり朝日が注ぐため、結構な頻度で虹を見ることができます。
山々はうっすら白くなっていることもありますので間もなく雪の時期になりますね。
しばし前になりますがウチのグランドボイジャー君が壊れました。
オートエアコンなのですが、風量調整が効かず常に全開になりました。
エアコンのスイッチをオフにしても全開です。
エアコンのスイッチをオフにしても全開です。
見事なまでのブロアファンレジスターの故障です。
レジスターはグローブボックスの裏側にあります。

フックを外し全開に

コイルを想像してたのですが違いましたね。
大きめのヒートシンクの付いたこちら
大きめのヒートシンクの付いたこちら

ディーラーだと2.5諭吉ぐらいとのことでしたが

本国だと…純正ではありませんが安い。純正でも$80ぐらいらしいです。
ただし毎日寒いので不安要素は早く無くしたい…
ただし毎日寒いので不安要素は早く無くしたい…
中古部品商に問い合わせてみると1~1.5諭吉だそうです。
そこで輸入代行などをしていてダッジ・クライスラーならお任せくださいみたいなトコに
問い合わせると…一番返答も遅いうえに…3.5諭吉という始末。
問い合わせると…一番返答も遅いうえに…3.5諭吉という始末。
本当に値段があってないようなバラバラ感。
なので中古品を発注し無事交換して現在に至ります。
外したレジスターの中身を拝見しましたが…
なんでこんな部品がそんな金額になんの???って感じです。
なんでこんな部品がそんな金額になんの???って感じです。
乗り換えなどと言う話をしてるから壊れんのじゃ~と巷では言われていますが…