鳳凰三山①・2010年10月27日 | F.O.E. to F.O.E.

F.O.E. to F.O.E.

Friend or Enemy から Friend of Earth な生き方へ。
人も動物も植物も鉱物も、地球から生まれてきた細胞には
すべてとつながり合える記憶が刻まれているはず。
登山・ガーデニング・健康オタク道などつれづれに。

27・28と鳳凰三山へ行ってきましたニコニコ


鳳凰三山の薬師小屋、20年くらい前に

ちょくちょくお手伝いに行っていたので

思い出の山行となりました。


ストックの使い方をマスターするメラメラ


と意気込んでいたわりに、

自宅近くで立ち寄ったコンビニで

分解したストックを一本忘れて間抜けな滑り出しガーン

とほ~ん。


予備があったら一本貸して欲しいとよし子さんにメール。

直前なので間に合わないか・・・。

韮崎でよし子さんの車に乗り込むと、


「まぁ・・・・一本でもあった方が・・・・。」


と流されてしまい、一本かぁ~とため息㊦㊦( ̄^ ̄

しかし、実はちゃんと持ってきてくれてました。

ありがとう、よし子さん怒り


<左右バラバラのストック>

F.O.E. to F.O.E.

<夜叉神峠登山口>
F.O.E. to F.O.E.

<登山計画書提出>

実は今まで一度も書いたことがなかった。
F.O.E. to F.O.E.

<途中コンパスの使い方を教えてもらう>

F.O.E. to F.O.E.
全く理解できませんでしたガクリ

ホワイトアウトした時は、

コンパス使えないと一歩も進めないよ。

ということだそうなので、

冬山までに使い方覚えなきゃ・・・。


<南御室小屋>

F.O.E. to F.O.E.
全く変わってない!!!!

ここまで20年前と変わらないとは・・・。

なんだか嬉しくてテンションアップ。


お山はやはり三連休の時より寒く、

水場のバケツの水が凍ってました。

F.O.E. to F.O.E.

ところで、歩いている時

思いがけないことで、よし子さんから

たびたび注意を受けました。

それは・・・。


<つづく>


ペタしてね