1年経って | ぽつぽつ日記☆過去記事整理中

ぽつぽつ日記☆過去記事整理中

父の闘病をきっかけにブログを始め、今は兄弟の育児と受験(兄は2023済、弟はS2025組です)、主婦の日常などを書いています^ ^
子どもたちも大きくなってきたので、過去記事を一度整理しようと思い立ち、ちょっとずつ作業中。

中学受験から1年経ちました。


長男の受験は、最後の最後で

第1志望校からご縁をいただきましたが

一方で、3回受けた第2志望校からは

合格をいただけずぐすん

この頃を思い出すと

まだ胸が苦しくなります。


さて、うちの中1長男、

全然勉強しなくなりました!指差し

私も徐々に次男のことで頭がいっぱいで

長男は楽しく通えているならいっか、

という感じ。

定期テスト以外は放置状態です。笑

当然塾にも通ってません。学校の課題で手一杯!


そんな長男の学校は

試験前日はみんなで大掃除して

午前中で帰宅

試験日以降の数日間はお休みですニコニコ

同じクラスの友達とカラオケ行ったり

ファミレスでゲームしたり

ぬくぬくと休みを満喫中ピザ


来年は次男が受験でピリピリしてるから

感染症に気をつけて!

なるべく受験の邪魔をしないようにね!

と伝えていますが

どうなることやら泣き笑い