受験終了 | ぽつぽつ日記☆過去記事整理中

ぽつぽつ日記☆過去記事整理中

父の闘病をきっかけにブログを始め、今は兄弟の育児と受験(兄は2023済、弟はS2025組です)、主婦の日常などを書いています^ ^
子どもたちも大きくなってきたので、過去記事を一度整理しようと思い立ち、ちょっとずつ作業中。

2月某日はD校の合格発表でした。


学校を休んで発表を待ち構えるムスコ。

ダメなら傷心のまま

B校の手続きをしなきゃいけない母。

もう傷つきたくなくて、D校には期待せず、

B校の書類に没頭…


9時になりサイトを開くと…

にっこりあった、あったよーー!!


な、なんですとーー?!

言葉が出なくて

あっという間に涙ぐちゃぐちゃで

ムスコと抱き合いました泣き笑い


よ…よ…よかったねぇ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


何回もサイトを見て

手元の番号と合ってるか確認しました。

うん、ホントに受かってる!

学校行って証拠書類もらってこなきゃ!!


電車の中で込み上げてくる涙をこらえつつ

ママまた泣いてるの?とツッコまれつつ

相当情緒不安定なままD校へダッシュ


学校の掲示板にもしっかり番号があった。

A校3回不合格のモヤモヤが

すっかり晴れましたやしの木


ピンクハート結果

第1志望 D校桜

第2志望 A校✖️✖️✖️

第3志望 C校:受験せず

第4志望 B校桜桜✖️

前受1月校桜


B校と前受1月校は桜ですが

2つともスライド合格のある学校。

どちらも希望したコースより下のコースで

なんとか合格した感じでしたタラー

ちゃんと喜べない、微妙な気持ち。


B校について。

この学校に合格をいただけたおかげで

ムスコは最後まで

A校にチャレンジし続けられました。


もともとの志望順位が低く

希望のコースではなかったので

母はなかなか受け入れられませんでしたが…

複数回受けておいて

勝手なことばかり言ってすみません🙇‍♀️


B校は、受験のたびに

校長先生からのメッセージがあり、

ホントに心に響き、癒されました。

機会があれば

きちんとお礼を言いたい学校です。

ありがとうございました。