旦那氏、今年の連勤はまだましな方・・50日連勤予定 | 子供のいない五十路夫婦二人の日常

子供のいない五十路夫婦二人の日常

❀子供のいない五十路夫婦
❀専業主婦148cm低身長
❀アスペASDグレーで
 生きる事に不器用な私の
 心の声を綴っています
❀非定型顔面痛/歯痛と診断
 現在は心療内科に通院中
❀アメンバー募集中♪【いいね】繋がり、
 同じ症状、美容好き等共通点がある方

一年中

仕事が忙しい

旦那氏です

 

その中でも

特に忙しいの波が

年に数回ありまして・・

 

今がまさに

その最中です

 

6月上旬に

1日休みを取れて以来

 

連勤が続いています

 

今日でかれこれ

40日くらいの連勤です

 

7月いっぱいは

休みなしとのことなので

50日連勤は確定!

 

お疲れ様なことで

ございます

 

----------------

 

そんな頑張りの

モチベーションとなっているのが

 

年に一度の

ボーナス

 

色々あって

今年は昨年の半分くらいだと

伝えられていましたが

 

後半に

業績が上がったおかげで

 

実際には

昨年より多いボーナスを

いただくことができました♪

 

この喜びがあるから

旦那氏は頑張れるし

 

奥さんも

2人暮らしなのに

1人暮らしみたいな生活を

乗り越えられるものなのです!

 

ま、

奥さんは

もともと1人の時間が好きなので

1人で居ることは苦ではないのですが

 

旦那氏との

夫婦の時間が

ほとんどないのは

さすがに寂しいと感じるのです

 

そう、

先月、今月のような。

 

夕飯も外食で

帰宅すると

お風呂入って寝るだけ

 

朝はギリギリまで寝て

仕事モードで朝食後出勤

 

夫婦の

ゆるりとした

会話の時間が

ホントに少ない時期なんです

 

いい歳した奥さんですが

この状態が続くのは

さすがに

寂しい

 

8月は

旦那氏に

今より時間のゆとりができそうなので

 

少しだけ

楽しみにしています

 

思いっきり楽しみにしてしまうと

叶わなかった時の

がっかりが大きくなってしまうので

・・苦い経験済み

 

叶ったらラッキー

叶わなかったら、通常運転が伸びたのね

と思うくらいに

しています

 

---------------

 

土曜日の今日は

さすがに

日付をまたぐほど

遅くはならないとのことなので

ちょっと嬉しい奥さんです(*^▽^*)