左足の怪我・・いつの間にかヒビから骨折扱いになっている | 子供のいない五十路夫婦二人の日常

子供のいない五十路夫婦二人の日常

❀子供のいない五十路夫婦
❀専業主婦148cm低身長
❀アスペASDグレーで
 生きる事に不器用な私の
 心の声を綴っています
❀非定型顔面痛/歯痛と診断
 現在は心療内科に通院中
❀アメンバー募集中♪【いいね】繋がり、
 同じ症状、美容好き等共通点がある方




右足の甲を怪我してから

1カ月がたちます

 

結果から申しますと・・

 

治りかけで

自宅で一度こけまして

 

通院が伸びました (;´д`)

 

---------------

 

当初は

先生から

ヒビと骨折の微妙なトコロと

いわれていましたが

 

3回目くらいの通院から

骨折扱いでした 

 

で、先週、

 

これで最後になるかも!

という通院時に

 

先生が

過去と現在のレントゲンを見比べながら

首をかしげていらっしゃる

 

そこで奧さん言いました

 

実は、

一週間前に

コードに足を引っかけてコケて

怪我した左足を

バンと強く踏み出してしまいました

 

 

 

もしや

それが何か影響していますか?

 

と 聞きますと

 

骨がズレちゃっているんだよねー

これから2週間

とにかく踵歩きを徹底して

もうしばらく様子を見ましょう

 

とのこと 

 

自分の注意不足で

通院が長引いてしまいました _| ̄|○

 

--------------

 

そんなこんなで

家の中でも

患部をサポーターで固定し

なるべく踵歩きで移動するよう

気を付けていました

 

が・・・

 

今朝、

ちょっと普通歩きをした瞬間

 

患部から パキっ という 音が (;・∀・)

 

あーーーーーーーーーー

またやっちまったかもーー💦

 

痛みは復活していないのですが

パキッという音とともに

妙な振動というか 

あ、なんか折れた?欠けた?

という感じがあったので

ちと心配です

 

どうかどうか

大事ありませんように!

 

次回の通院で

最後になりますように!!!