今度は自宅で転倒、左足甲にヒビが入りました | 子供のいない五十路夫婦二人の日常

子供のいない五十路夫婦二人の日常

❀子供のいない、五十路夫婦
❀専業主婦、148cmの低身長
❀アスペ*ASDグレーゾーンで
 生きることに不器用な奥さんの
 心の声を綴っています
❀脳神経外科で
非定型顔面痛、非定型歯痛と診断され
現在心療内科に通院中

年始には

外出先の

段差でつまづき

 

右足首のじん帯を

半分以上切ってしまい

重度の捻挫をした

奥さんです

 

三カ月ほどで

生活に支障があまりでない程度に

なおりました

 

が・・

 

6/23日曜日

自宅で転倒して

 

今度は

右足甲を負傷

 

昨日

整形外科に行きましたら

 

指の付け根の腱が数本切れ

足の甲にヒビが入っているとのこと

・・骨折とヒビの微妙な分かれ目だそうです

 

これは↓

ネットからお借りした画像ですが

ほぼ同じ位置で

見た目の損傷も同じくらいでした

足の甲の骨折

 

とりあえず

一週間は

足の前部分を浮かせた

【かかと歩き】で

移動するように

言われました

 

--------------

 

今年は・・

 

心身の不調も

超低空飛行状態が

ずっと続いていて

 

非定型歯痛&顔面痛も

ずっとしんどいし

 

倦怠感、ダル重

鉛麻痺の回数も増え気味・・

 

年始に

右足甲負傷・・じん帯損傷、重症捻挫

 

6月に

左足甲負傷・・足の甲にヒビ

 

 

厄年か!?

 

と 疑いたくなるようなことが

続いています

 

どこかで

厄払いしてきたほうが

良いのかしら・・

 

---------------

 

心療内科の薬の服用で

ふらつきやすくなっている為

 

深夜のトイレや

日中の家出の移動など

気を付けているのですが

 

とっさのふらつきには

なかなか対応できなくて

 

手を着く間もなく

大転倒してしまいます

 

これからも

転倒の怪我が

あるのかもしれない・・・と

 

ただいま

【杖】の購入を検討しています

 

出番が無いのが一番ですが

怪我をしたときに

 

あったらいいなー

あったらよかったのになあー

二度も痛感しているので

 

------------------

 

精神薬、睡眠障害の薬

どれも

ふらつきを起こすお薬

 

日中も

深夜も

ますます

気が抜けなくなりました (;´д`)

 

これ以上

災難が起きませんように!!!!!