Memo ❁︎ | R’s✴︎my diary

R’s✴︎my diary

息子2人が大学生となり、夫と2人の生活を送る40代専業主婦。日々の思い出ブログです♡



私にとってblogは日記と同じ⑅◡̈*
なので記録として残しておきたい内容です。










2021年3月。先月のことになりますが(*´˘`*)
新しい車が我が家にやってきたので、祈願殿にて交通安全のお祓いを受けてきました。




もう何度目だろう。
10代で運転免許を取り、初めて購入した車の時は父と一緒に来た記憶が。それ以来、車を買い替える度に訪れています。

今回やっと来れたのでひと安心。



宗像大社は

2017年、世界文化遺産にもなった「神宿る島」とも言われる「沖ノ島」と関連のある場所として知られています。古くから交通安全の神様として信仰されてますよ。




いただいたサブレ。美味しい♡



お詣りもして帰りました。
これからも安全運転で⑅◡̈*




春休みで数日間帰省していた大学生の長男くん。


帰ってくる度に運転させておかないと、ペーパードライバーになっちゃいそうで。


車の保険も運転者の年齢を下げると、保険料が上がりますよね。高くなるけど仕方がない。



思い起こせば…



小さい頃はチャイルドシートが嫌いで毎回ギャン泣き…( ꒪⌓︎꒪)
しがみついてくる手を離し、乗せるのがひと苦労だった長男くん(  ・᷄-・᷅ )


今ではそんな彼が運転席でハンドル握ってるんですから。感慨深い。成長したなーと母は涙腺崩壊( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )と言いたいところですが。



助手席に座った時に出てくるのは
涙ではなく、変な汗。笑
「ハンドル戻してーっ!!」
「サイドミラー見てーっ!!」って、やたらと叫んでる私。

その反面、旦那さんが助手席に座った時は冷静に誘導してあげてるので、スゴいなーと感心してたのですが…
実は毎回、彼も脇汗がスゴいと判明w

まだまだ慣れませんね(。-∀︎-)