こんどは電車で東北桜の旅とエネルギーの話 | Fairy & Cosmos midori

Fairy & Cosmos midori

千葉柏市 レイキ タロット ヒーリングとイニシエーションその他色々なことを楽しみながらやっています
スピリチュアルやこの世の成り立ち、そして宇宙の不思議など日々感じる事を書いています。
音楽や犬も時々登場

おはようございます

 

大変久々のブログ更新ですね(^_^)

皆さまご無沙汰しておりました

生存確認されちゃったりして(^O^)

誠に申し訳ないです

なんだかあわただしくみなさんのブログを見に行くこともできない日々が続いています

 

平成から令和へと時代が変わるとともに、日本全体大きくエネルギーが動きましたね

その強力なエネルギーに悩まされた方もたくさんいらっしゃることと思います

その件についての私の考えは後ほど(^_^)

 

先ずは旅の話です

私は連休前半、平成最後の旅に出ました

それも犬抜、夫抜、友人たちとの電車の旅です

超楽しかった

 

お世話になっている先輩が秋田の方で、毎年GWに帰省されています

その後にお会いすると必ずや、東北の桜の美しさをお話になるのです

角館、弘前、十和田、鉄道の車窓から見る桜etc

 

彼女は何気なく故郷の美しさを口に出ていたのでしょうが、私は羨ましくて羨ましくて

ついに昨年、「来年は私もついていく~!!!」と宣言をしてしまいました

そうしたら今度はうれしくてうれしくて、「来年は桜を見に東北に行くぅー」と喋り捲っていると、というか

「行くから、一緒に行く???」なんて仲間達に聞いてみると、「行きたい」

とか、「行ってもいいよ」とかいう人が現れて

総勢6名のにぎやかな旅となりました

日程が合わず行けない人には「来年行こうね」なんて声をかけ、また来年も行けそうです(^_^)

今から楽しみ

間違いないことは、私が何年も思いを募らせていた旅が現実になったこと。

夢がかなった。やったー

 

その前に番外編、今年の桜です

関東の桜、どこも美しいです

先ずは、東京赤坂アークスヒルズ横の桜坂

迎賓館の桜 写っているのは赤の他人です

この日は空が青かったです

 

わたらせ渓谷鉄道の桜

 

赤城の千本桜

 

妙義神社の桜

 

おまけ、浅田真央展(^_^)

 

 

さてさて本題東北の桜への旅

先ずは初めて秋田新幹線に乗りました

目指すは角館

すごいです仙台よりずっと先です

新幹線で仙台より先に行ったのは初めてです

思い出してみたらずっと昔、新幹線が走る前

大学生の時に友人の実家に遊びに行き弘前の桜見物と十和田湖、奥入瀬を歩いたことがありました

あの友達は今頃どうしているかな?

 

まずは角館の武家屋敷です

テレビで見た通り、黒い塀に桜が美しい

街中は和服姿の方がたくさんいました外国の方たちです

カップルで和服を着て人力車にのったり楽しそうです

日本の桜、楽しんでもらえたのですね、うれしいです

 

私たちはもちろんブラブラ歩き

角館をさんざん散策をして桜を堪能

稲庭うどんも食べました

カタクリの群生地にも行きました

なんと山全体にカタクリの花が咲いています

あるいてもあるいてもカタクリとかっこうの鳴き声です

個人所有の栗山なのだそうですが、山一面にカタクリが咲いていてそれはもう美しかったです

本当に見ごろはこの1週間ほどだそうで、とても運が良かったです

こんなに広い場所に咲き誇るカタクリを見たのは生まれて初めてです

これを見てしまうと今までのものは猫の額のようです

ちなみにこちらの栗は西明寺栗といって丹波の栗と並ぶ名品なのだそうですよ

 

第3セクターの内陸線にも乗りました

内陸線はとても楽しい電車です

車窓からは素晴らしい景色が望めます

あちこちに桜や梅、水仙が零れ落ちんばかりに咲いています

桜が終わると今度はリンゴの花が満開になるそうです

運転席の上の方にPRビデオが流れ四季折々の景色が放映されています

眺めていると春夏秋冬、季節ごとに尋ねたくなります

電車でご一緒した地元の方のおはなしによると

「観光客の方は桜の時ばかり来るけど、新緑と紅葉はもっときれいですよ」ですって

「ぜひ見てもらいたい」とおっしゃっていました

「雪もいいですよ」ですって

 

車内は秋田犬の写真がいっぱいで癒されます

乗っているだけで幸せ

この日乗った車両は秋田犬っこ列車というのだそうです

シートも秋田犬模様になっていました

 

弘前公園も行きました

お天気は生憎の雨でしたが、そのおかげで人が少なく私たちにとっては良かったです

弘前城には入りませんでした

先輩によると「雨空で登っても岩木山が見えないから意味がない」のだそうです

でも桜は本当に堪能しました

初音ミクちゃんがお出迎えです

人が少ないとは言ってもかなりの人でです

お天気が良いと原宿なみの人出なのだそうです

本当に良かったなぁ

 

その後は五能線に乗って日本海の荒波の景色を楽しみました

途中、千畳敷駅で長い待ち合わせがあり外に出ることができました

随分と遠くまで岩を渡って歩けました

残念なことに海岸線にはとてもたくさんのゴミが打ち上げられていました

朝鮮半島から流れ着いたものだそうです

九州の方に行くと中国からのものがたくさん流れついているそうです

日本からも東日本大震災で流れ出たものが世界各地に流れていていますよね

プラスチック海洋汚染の問題、改めて現実のもと感じました

これから遅ればせながら日本も対策をこうじるようです

私も気が付く範囲で協力をしていきたいです

 

景色を楽しみ、温泉を堪能し、食事も楽しみ良い旅でした

何より電車の旅、いいですね

クルマで旅行することが多かった私ですが、車の中から見る景色と電車の窓から見る景色は大きく違います

電車旅の大ファンになってしまいました

あちこちで途中下車してみたくなります

私は関口智宏さんの電車旅が大好きです

才能豊かな人ですよね

中でも最初の「日本列島縦断最初超片道切符の旅」が大好きです

先日も夜中に再放送されていました

 

さてさて旅の話はこれくらい

次はエネルギーの話です

皆さんお元気でしたか?

ここ何か月か不調を感じていませんでしたか?

実は3月から5月初めにかけて大きく日本全体のエネルギーが動きました

敏感な方は昨秋から調子が悪かったとおっしゃっていました

5月に入りそれは驚くほど静かになりました。落ち着いたようです

譲位が大きく影響していました

天皇陛下が変わるということはそれほど大変ななことなのです

 

大きな変化は一段落しましたが、変化はこれからも続きます

日本が世界全体が大きく変わろうとしているのです

皆さんも何らかの変化を感じているはずです

この変化は2011に始まり2026まで続くといわれています

この令和の時代は大きな変化の時代になると思います

何がどのように変化していくのか、観察し感じてみてください

 

今回のエネルギーの変化で不調を感じられた方

どのような状態になるかというと

ネガティブになり悲しくなる

言いようもない不安と焦燥感に駆られる

体調不良etc

とにかく不安になるのです

また頭や体の末端等、色々な部分が痛んだりもします

体調不良は自分の弱いところに出ます

私も不調の場合は腎臓の経絡が弱いので、それが通っているところが痛みます

 

今回は、私のところにもご相談においでになる方がたくさんいらっしゃいました

自分の不調不安を感じて連絡をくださる方

またはなんだかわからなくご相談にいらっしゃる方、タロットをご希望の方

お会いしてお話を聞いてみると皆さんエネルギーの変化にやられてバランスを崩していらっしゃるのです

ご予約のメニューが提供できない方が何人もいらしてあわてました

その後にご予約ををいただいている方にはその旨を連絡させていただきました

調子が悪いとおっしゃる方には5月すぎへの予約の延期かメニューの変更を提案させていただきました

 

今回その不調をクリアにするために皆さんにご提案案したメニューは「エネルギー調整とヒーリング」 です

どんなことをするかというと

しっかりとグラウディングとセンタリングを行い、チャクラの調整をした後、四代元素と陰陽のエネルギーバランスを整えます

そしてネガティブな思考を取り除き、不足しているエネルギーを時間をかけて補充しヒーリングていきます

その他にも細かな調整を随所に施していくのです

 

マッサージや鍼灸のように直接体を触っていくものではないので表には出さず、今まではお出でになった必要な方にだけ提供させていただいていたのですが、今回は随分と出番が多かったです

 

皆さん、不安な気持ちに苛まれて悲しくなったり落ち込んだりしたら、それは自分が悪いのではありません

エネルギーのバランスが崩れているだけです

レイキの自己ヒーリングだけでは細かい部分の調整はできません

そんな時は、是非とも何方か信頼できる方にエネルギーの調整をしてもらってください

すっきりと楽になるはずです

ヒーリングメニューを掲げている方のメニューをしっかっりと、エネルギー調整ができるか確認して、自分でこの人なら大丈夫と感じればOKです

アロマを使ったボディヒーリングも有効です

アロマオイルが良い働きをしてくれるはずです

ちなみに私はボディーヒーリングは行っていません

 

ヒーリングのタイミングは

体がだるくなったり、ネガティブになったり、何とも言えない不安を感じたらそのタイミングで行くことをお勧めしますが、

ひとつの目安としては季節が変わる前に行けるととても良いと思います

今なら6月の夏至の前までに行かれると良いですね

その後は 秋分 冬至 春分 です

そのタイミングでエネルギーが変わるのです

その時期。体調を崩す人が多いのはその影響なのです

季節の変わり目、体調が悪くなる、そんなあなたは体が弱いのではなくエネルギーに敏感なのですよ

私も必ず最低年4回その時期は、師匠か先輩にヒーリングをしてもらっています

それが一年を穏やかに過ごし、いつも変わらない自分でいられる大きなポイントとなっているのです

自分を常に良い状態に置いておくということはとても大切です

 

今回、私も正式にメニューに居れることにしました

私のヒーリングをご希望の方はこちらからご連絡ください

エネルギー調整は体感があり、楽しいですよ(^_^)

自分がどんな感じ方をするかを楽しんでください

 

DNAアクティベーションここです

人間の24本あるDNAコードのうちの22本をしっかりとつなぎます

それによりコードに刻まれた過去の情報が使えるようになります

苦行をせず自分の可能性を広げられる素晴らしい施術だと思っています

営業トークではなく、皆さんに是非とも受けていただきたいメニューです

 

レイキ伝授ここ

女性限定のマンツーマン個別対応ですがご夫婦、仲の良いお友達同士なら2人まで可能です

 

瞑想会も開催したいと考えているのですがなかなか時間が取れません

ご希望の方は連絡をください調整します

3人くらいメンバーがいらっしゃれば日程をあわせての開催可能です

 

連絡はこちら

mtakam3100☆gmail.com

☆を@に変えてください

 

なかな更新しないのにこんなに宣伝ばかりで申し訳ありませんです

最後までお読みいただきありがとうございました