時を超える・・・・ | Fairy & Cosmos midori

Fairy & Cosmos midori

千葉柏市 レイキ タロット ヒーリングとイニシエーションその他色々なことを楽しみながらやっています
スピリチュアルやこの世の成り立ち、そして宇宙の不思議など日々感じる事を書いています。
音楽や犬も時々登場

先日のことです

 

お勉強のため、いつもの講座に出かけました

その講座は10時に始まります。

朝起きて、夫を送り出し、犬に餌をやり、いつものルーチンをこなし、身支度をして家を出ます

駅前で軽食のサンウィッチを買い、電車に乗り込みます

いつも同じパターンで時は流れます

電車は1時間に6本、10分間隔で発車します

 

電車に乗って一息つき、携帯を見てみると師匠から電話が入っていました

珍しいな「講座中止になりましたか?」とメールすると・・・・

「今日の講座は10時からです、時間間違えましたか?」と返事。

時計を見ると10時40分・・・・・

「えっ!!」「ほんとだ」「Ⅰ時間遅い?????」「なんで?どこかで時間間違った?余計なことはしていないけど???」

「ちゃんと時計見て家を出たはずだけど????」

「どうなっているんだ?????」

ビックリ仰天です。

 

実は以前もあったのです

 

その時も講座に行く時、10時開始です

出かけに時計を見ると電車には間に合うけれで、サンドウィッチを買う時間はありません

9時25分を過ぎていました

乗りたい電車は9時34分

「降車駅前のコンビニでお昼は買うか」と家を出て駅につき時計を見ると、さっき時計を見たときとほぼ同時刻

電車出発には五分以上あります、「時計を見間違えたかな?」とお店に入り買い物をすると、店員さんが新人でレジでてこずり時間ロス

ホームに行くといつも乗る電車はホームを滑り出していました

次の電車の出発は9時44分発10分後です

それに乗ると、電車で6分歩いて10分

10時ジャストに師匠の家に到着予定、ぎりぎりです。

「しょうがないな」と向かい側のホームに止まっている電車に乗り込みました

無事目的の駅に着き改札口を出て・・・・

時計を意を見ると、

なんと9時40分

「ヒエッー、なにこれ」

これって電車出発時間より前じゃない

見送ってしまった電車にのって到着する時間じゃないの

買い物にてこずり、乗り遅れて、階段を下りる途中で電車のドアがしまって出発してしまったあの電車です

あの電車に乗れていたら着く予定の時間なのです

??????

 

何が何だかわからず、あれこれ考え師匠宅に到着

9時50分です

出迎えてくれた師匠に、事の顛末を夢中でしゃべりました

黙って聞いていた師匠はにっこり笑って

「時を超えましたか、これからちょいちょいこんなことが起こりますよ」と当たり前のことのようにの賜って奥に引っ込んでしまいました

 

「時をかける少女」知ってますか?

原田知世さんのデビュー作、彼女16歳

実験室でラベンダーの香りをかぐとタイムトラベルするのです

 

「時をかける少女 映画 原田知世」の画像検索結果

画僧お借りしました

知世ちゃん超かわいい

 

時をかけるおばさんかぁ・・・・

 

以前、師匠に聞いた師匠が初めて時を超えたと認識したときの話です

数年前に聞きました

おとぎ話を聞くような気持ちで聞いていました

 

今は小学校5年生になったお嬢さんがまだ幼稚園だった時

師匠は、とある方に会いに行こうと心に決め実行に移したそうです

長らく音信不通になっていてたけれど、大体の住所がわかり探せば会えるだろうと思い、出かけたそうです

娘さんを幼稚園に送りだし、お花を買って駅に向かいました

駅に立つと、アナウンスが乗る予定の電車の間もなくの到着を告げていたそうです

電車に乗り、目的の駅で降り、このあたり、と調べて場所に行き尋ね人を探したそうです

随分歩き回ったそうです

結局探し当てることはできませんでした

時計を見ると帰る時間

お嬢さんが幼稚園から戻ってきます

もう、帰らねばなりません

数時間がたっていたそうです

ちょっとがっかりして帰路につきました

電車に乗って地元に戻り、駅に降り立ちました

なんとなく周りを見回して「あれっ」と思ったそうです

アナウンスがありました、

今朝聞いた、自分が乗った電車の間もなくの到着をを知らせるアナウンス・・・

今朝聞いたのと同じアナウンスだったそうです

時計を見ると、朝自分が駅にたたずんでいた時刻・・・

何もかも朝と同じ、腕に抱えたお花だけが心もち元気がなくなったかな?

と言ったところだったそうです

 

なんかロマンチックですよね、数時間の時間旅行

師匠は強者で、異次元に行ってみたり、アカシックに行って迷っている人を救出して帰って来たり、色々なことを経験しています

それも日常に、当たり前のことのように・・・・・

人間極めるとこうなるのでしょうか?

私はこの話を聞いた時、「師匠は特別な人だからこんなことが起こるのだろう」と思っていました

でも、違うのですね

 

今回、私はなぜ時間を飛び越えたのでしょう????

ガイドに聞いてみました

「日常に起こっている色々なことにもっと目を向け、気が付くべきことに気が付きなさい」というメッセージだったようです

あともう一つ、人間として当たり前のことがでできていないので注意するようにとも言われました

これは恥ずかしいから内緒(^_^)

 

時を超える、これは特別なことのような気がしますが、結構あるのではないでしょうか

間に合うはずのない時間なのになぜか間に合ってしまった

来るはずの無いところにタクシーが来た

急いでいるとき、信号がちょうど青になって道路を渡れた

電車の乗り換えが信じられないほどうまくいったなどなど

大がかりなことから、ほんのちょっとしたことまで、私たちは時を超えた存在なのです

気が付いていないだけなのです

 

この世はパラレルワールド、自分の感覚を研ぎ澄ましてみると不思議な事ってけっこう起きているとことに気が付くと思うのです

 

梅雨が明けましたね

私が子供の頃、というかちょっと前まで7月いっぱい天候が不順で8月になるとかっあっと暑くなって「夏が来た」といった感じでしたが、今年の夏は長く暑そうですね

年々熱くなっていきます、地球が世界が変わる時なのですね

何が起こり、何が変わっていくか、しっかりとこの目で見ておきたいものですよね

 

梅雨が明けたので犬たちをお風呂に入れました(別に意味はないけど(^_^))

超短毛、毛が無いのでトリマーさんいらず、経済的な犬たちです

さっぽりとして、布団も変えてもらってくつろ

ろぐふたつ

良い天気で窓の外に小さく富士山が見えました

綺麗な青い空、雲が刻々と姿を変えます

龍も気持ちよさそうに泳いでいます

夏本番です

 

お知らせ

 

千葉県柏市の自宅であれこれ楽しく開催しています

 

レイキのお問い合わせありがとうございます

基本的に自宅でマンツーマン伝授です

時間、金額、、内容についてはこちらをご一読ください

 

まさよ式透視タロット講座開催します

内容についてはまさよさんのページをご一読ください

まさよさん考案の愛ある講座です

受講料は全国統一価格10,000円になります

7月22日(日)

8月8日(水)

8月25日(土)

10:00 ~  17:00 (お昼休憩・時間延長あり)

他の日程がご希望でしたらお問い合わせください

 

JR柏駅から5分ほどの自宅となっております

室内犬がおります犬嫌いの方はごめんなさい

 

対面or遠隔でタロット鑑定も行っています

その他セッション、ミニ講座や瞑想指導、ヒーリング等も承っております

 

興味のある方は

mtakam3100★gmail.com ★を@に変えてご連絡ください