子猫救出大作戦 | Fairy & Cosmos midori

Fairy & Cosmos midori

千葉柏市 レイキ タロット ヒーリングとイニシエーションその他色々なことを楽しみながらやっています
スピリチュアルやこの世の成り立ち、そして宇宙の不思議など日々感じる事を書いています。
音楽や犬も時々登場

我が家に事件が起こりました

 

それはですね

 

なんと子猫を4匹も保護しているのです

 

集合写真

黒1

黒2

灰色1

灰色2

こんな具合です

名前は付けてはいないのですが愛称はつちゃいました

上から カギ クロ でか チビ です

事の始まりは、5月初旬

夫の実家(隣の市)の庭先で1匹の黒猫が赤ちゃんを4匹生みました

親は猫好きで外猫だったそうです

餌をもらいやすいように庭先に来て生んだのですね

 

その親猫が6月始めに交通事故で死んでしまったのです

そんなわけで親は庭先で母猫を呼んで泣いている子猫達を保護することになりました

しかし親も高齢で面倒を見切れず、子猫の状態も悪いのでウチで引き取って里親を探すことにしました

 

引き取ってみてビックリ、全部お腹を壊していてすごい状態なのです

あわてて獣医さんに連れて行きノミダニの駆除と虫下し、お腹の治療、とてんやわんやです

4匹全部が下痢をしているので家じゅうすご匂いでとても人を呼べたものではありません

レイキ伝授の予定が入っていた方には事情を話して延期、短時間の方は外でお会いさせていただくこととなりました

ご協力下さった皆さん、ありがとうございました

長時間家を空けることもできず、たーいへん

まさしく一大事でした

 

引き取ってから10日を過ぎ、やっと安定してきました

昨日やっとこさ3種混合ワクチンの1回目をを接種してもらうこともできました

あと1週間ウチに置くと里親探しの展示ができます

友達が駅前の大きな石材屋さんにつとめていて、その店先に猫ケージを置いて里親探しをしてくれます

現在は1匹ずつのポスターを展示してもらっています

 

その店には猫ボランティアの人が出入りしていて、もらってくれる人をきちんと選んでくれるそうなので安心です

「2匹ずつもらってくれる人をさがす」と言ってくれているそうです

兄弟で一緒に居られればさみしくないね

ありがたいです

 

私は犬はずっと飼っていましたが猫は今回が初めてです

何回か飼ってみようかとも思ったのですが、娘が猫アレルギーで猫に触れると目が腫れてしまうのです

彼女自身は猫が大好きで小学校の頃は、よく公園に居る野良猫をかわいがり、冷蔵庫にあるハムや竹輪を持って行ってやったり飲み水を替えてやったりしていたようでした

行くと目が腫れているのですぐにわかりました(^_^)

 

そんな娘も結婚をして家を出ているので今回は保護することがで出来たわけです

保護してみて、触れ合ってみて いやー!!!!超かわいい

長く手元に置くと手放せなくなる心配が・・・・

いくら何でも4匹は無理だし・・・・

特に灰色2の仔は栄養状態が悪くて他の半分くらいの大きさなので特に愛おしい

 

困ったことも起こりました

我が家にはすでに犬が2匹居るのですが、年寄犬の二文字の様子がおかしくなってしまいました

私が子猫にかかりっきりなので、明らかに愛情不足で情緒不安定です

散歩も行くし抱っこしてかまってやっているのですが、歳をとってなかなか難しい犬になってしまいました

若い三文字の方は猫大好き、岩合さんの「ネコ歩き」を楽しみに見ていて猫はお友達と勝手に思っています

 

「ネコ歩き」をかぶり付きでみているさんです(^_^)

ちょっと近すぎ

 

さんちゃんや、どんなに遊びたくてもそれはちょっと無理、テレビです

テレビの裏側を良くのぞき込んで猫ちゃんたちを探しています

子猫ちゃんたちも小さすぎます(^_^)

可愛い猫ちゃんたち、あと何日一緒に居られるのだろう

良い人のところにもらわれていって、幸せになってね

 

 

ちょっとだけスピ?

瞑想の効能??について良くご質問いただきます

瞑想で一番大切なのは呼吸です

ゆっくりと呼吸をすることで体を流れる血液がきれいになり体液の流れも良くなり、エネルギーが体に蓄積されます

そして精神を安定させ、記憶力を高め判断力も増します

頭の中がクリアになりあますよ

体調も良くなるはずです

1日10分でも良いのです

自分の呼吸の音に耳を傾け瞑想をしてみてください

コツは超ゆっくりな呼吸です

ゆーくり吸って、ゆーくり吐きます

息を吐き切ったときに意識が変わります

体感してみてくださいね(^_^)

 

 

 

今週、来週いらっしゃる皆さま申し訳ありませんが猫も居ます

別室に隔離してありますので影響ありません

お腹が治り、匂いもありませんのでご安心ください(たぶん)

 

お知らせ

 

あんじゅさんといっしょに佐野のイベントに参加します

クローバーイベントのお知らせクローバー

ハピハピ広場
日時:7月28日(土)
時間:10時~16時
場所:栃木県佐野市伊勢山1909 

暮らしのリフォーム情報館
クローバー眉カット・メイク
クローバーボードワークショップ
クローバーニナファーム商品体験・泡だて体験
クローバースピリチュアルとタロットfairy&cosmos midori(midori)
クローバー愛と光のエンジェルカードリーディング(あんじゅさん

イベントの詳細→

 

千葉県柏市の自宅であれこれ楽しく開催しています

 

レイキのお問い合わせありがとうございます

基本的に自宅でマンツーマン伝授です

時間、金額、、内容についてはこちらをご一読ください

 

まさよ式透視タロット講座開催します

内容についてはまさよさんのページをご一読ください

まさよさん考案の愛ある講座です

受講料は全国統一価格10,000円になります

7月22日(日)

8月8日(水)

8月25日(土)

10:00 ~  17:00 (お昼休憩・時間延長あり)

他の日程がご希望でしたらお問い合わせください

 

JR柏駅から5分ほどの自宅となっております

室内犬がおります犬嫌いの方はごめんなさい

 

対面or遠隔でタロット鑑定も行っています

その他セッション、ミニ講座や瞑想指導、ヒーリング等も承っております

 

興味のある方は

mtakam3100★gmail.com ★を@に変えてご連絡ください