今日は、起きるのは控えめな一日ではあったが、寝ても起きても頭痛のない一日だった。
頭痛がないのは、久しぶり…。
1ヶ月以上前は、寝てれば頭痛はなかったから、病気にたいする焦りみたいなものは、あまり感じなかったかも。
今思うと、焦りや、必死感みたいなのは、寝てても痛くなってから感じるようになった。

今日は、Ichaはパパとお弁当を持って、お出掛けした。
科学館やら、水族館やらに行ってきたらしい。
私は、洗濯とストレッチ以外は、寝ていたが、夕方に「今日は調子がいいかも?」と思ったので、近所のスーパーに買い物に出掛けたあと、カレーを作った。
途中で、パパたちが帰宅したから、煮込むとこからパパにバトンタッチしたけど…。
病気になって3ヶ月…、久しぶりの調理だった。

明日も、頭痛のない安定した一日になるといいな。


Android携帯からの投稿
今日は、昨日の反省を踏まえて、長時間の起立は控えた。
家事以外は、ストレッチの途中にたまに起きて、伸びたりする程度。
18時頃から、寝ててもヒリヒリ痛が出てきたけど、それまでは大丈夫だったから、昼間はやはり無理のない範囲で動くのがいいね。

今週末は、整骨院は夏休み。
Ichaは、整骨院で絵本を読むのが好きだし、整骨院の近所にいるワンワンに会うのが楽しみになってるみたい。
今週は、我慢しようね。

それにしても、焦らない、焦らないとは思いつつ、不安だ…



Android携帯からの投稿
頭は相変わらず。。。
午前中は、まぁ悪くない…一時間は起きていられて、軽い頭重感あり。
午後は、長く横になっているとき、左後頭部がヒリヒリ痛む。
仰向けで横になっているときが特に。
うつ伏せで、頭を上げているときは、大丈夫かな。
ここ10日ほど、病状に変化なし。
ただし、ずっと頭を下に曲げるとかなら痛みがあったが、それがかなり減った。
発症当日からあった痛みが、ここにきて治ってきた。

終戦記念日、昨日はテレビで「トラトラトラ」を、今日は「大日本帝国1」を見た。
昨日は、nhkの特番もみた。
今週は、戦争の特番が少ないな、と思った。
何年か前は、もう少し多かったと思う。
テレビ局、ダメだな…。

母に、おじいちゃんは昔、サイパンに出ていたと聞いた、昨日初めて。
おじいちゃんは、何年も前に亡くなってしまい、話を聞くことはもうできない。
でも、母いわくサイパンの話は、したくなかったと思うよ、と。。。

何回か、サイパンに旅行にいったことはあったけど、今まで考えたことがなかった。
浅はかだったね。


Android携帯からの投稿