イベントバナー

お買物は楽天でタイムセールやってます☆彡

 

 

 

買い回りの店数稼ぎにみんな大好き楽券ベル

 

 
 
image
 
コロナ明け後行った2022年パリでさへ30分待ちだった
『 Cédric Grolet Opéra セドリック・グロレ・オペラ 』。
2023年パリでは2022年の比ではないぐらいの列にw
このお店目当てではなかったのだけどたまたま用事があって朝早い時間に
このあたりウロウロしていたら普通に1時間覚悟レベルの列w
9月といってもパリの朝は寒いので皆様お疲れ様ですw
今回はクロワッサン新店開拓もあり最初からスルーする気でしたw

 

 

 

 

いつも見に来ていただいてありがとうございます☆彡

ポチッと応援したいただけると嬉しいですベル

 
 
有名ショコラティエのジャックジュンンさんの娘さんのお店
『 ジャド・ジュナン( JADE GENIN ) 』 に行くときに
オペラ駅を背にするとちょうどのお店の前を通るのですが
( セドリック・グロレ、パリ・ミキ、ジャド・ジュナンだったような? )
なんと夕方17:30頃にいきなりゲリラ販売が開始!
この時間に販売することがないのかお店の前には待機人がいなく秒で買えましたw奇跡かなw
 
ダークエンジェルの暖かグッズがないと冬越せないベル

 

 

image
 
クロワッサン4€。去年の3€からはやくも1€も値上げw来年は5€かなw
まぁセドリック・グロレのスイーツたちからするとかなりお優しい値段なのだけどw

タルト1個3000円とかする世界なのでw

いろいろ他でお買物してたので芸術的造形の外側ががちょっと崩れてしまいました。
綺麗な形のクロワッサンは去年の記事を見てね。

 

 

image

 

中身のクラムはほどよくしっとりめで蜂の巣加減が美しすぎキラキラ

外のクラストはパリっとめ。

お値段の関係もあるけど今回開拓したユトピーとかマミッシュのクロワッサンに感動を覚えたので

今後はゲリラ販売じゃないと買わないかな?

 

 
場所  35 Avenue de l’Opéra, 75002
営業時間 月火休み 水ー日 9:30~18:00
最寄り駅 オペラ、ピラミッド
 

 

ふるさと納税は美味しいもので満たされたいベル

 

イベントバナー