イベントバナー

お買物は楽天でタイムセールやってます☆彡

 

 

 

買い回りの店数稼ぎにみんな大好き楽券ベル

 

 
image
 
パリのオペラ通りにオープンしたショコラトリー
『 ジャド・ジュナン( JADE GENIN ) 』に行ってきました。
2022年オープンしたばかりの新店。もちろん初訪問です。
 
じつはパリの超有名ショコラティエ " ジャック・ジュナン( Jacques Genin )" の娘さん
" ジャド・ジュナン( Jade Genin )"さんが開いたお店。
元々弁護士だったこと考えると理解が追いつかなさすぎですが天才がここに降臨されました。
 
 
 
image
 
店内は狭めですが真っ白空間なのでそこまで圧迫感はありません。

オペラ通りという観光客多めの大きな通りに面しているのに

お客さんは誰もおらず貸し切り。ゆっくりショコラを観察しました。

 
 

いつも見に来ていただいてありがとうございます☆彡

ポチッと応援したいただけると嬉しいですベル

 

 

image

 

こちらで扱うショコラの原材料は牛乳やバターなどの乳製品や

動物由来の素材はもちろん植物性の代替素材も一切使っていないとのこと。

砂糖も極力使用しないレシピだそう。形はピラミッド型で1つ1つが小さめ。

スタッフのマダムが美人でスタイルよく背が高めモデルか?しかも優しい。

フランス語と英語はOKな雰囲気。

日本語では話さなかったので使えるかどうかは微妙。

お買物系とフレーバーの質問できる程度のフラ語でOKなので低レベル民でも安心。

 

 

image

 

1個前の写真がダーク系、こちらはミルク系。

常時20種類のショコラを用意しているようです。

 

 

image

 

ケース売り。中身は自由に選べます。

左の45ピースはケースの角に阻まれて不明、右の90ピースは74€。

 

 

image

 

こちらは15個入り16€。

 

 

ダークエンジェルの暖かグッズがないと冬越せないベル

 

 
image
 
キラキラ加工のガナッシュやバータイプのも気になったけど
ジャド・ジュナンといえばピラミッドなショコラなのでこちらは次回に持ち越し。
 
 
image
 
左上の大きいタブレットは20€で下の小さいタブレットは10€。
 
 
image
 

左上のキューブタイプは20€、右上は生姜チョコ18€、

右下のトリュフは8€、ワニっぽいのは12€。

生姜チョコってはじめてかも。

オランジェットとかレモンタイプは見たことあるけど。

 
 
image
 
迷いに迷ってグルグル見て回って15個入り16€のものを購入。
苦手なフレーバー( ジャスミン・ジンジャー等 )を伝えて選びました。
全部ダーク系から選びたかったけどミルク系からも選択+同じ種類のが2個入ってます。
1個が小さめなのでこのゴールドケースもかなりコンパクトでかさばりません。
隙間が無いように計算されているのか帰国後あけて見ても全く崩れていませんでした。
緻密な設計に驚愕。
 
総評としては新し物好きさん普通のショコラでは満足しない方にオススメかな?

使っているフレーバーもスパイスとかあるし新たな発見がいろいろあるかも。

 
 

場所  33 Av. de l'Opéra, 75002 Paris

営業時間 月 定休 火ー金 11:00~19:00 土 11:00~19:30

日 11:30~18:30

最寄り駅  opera , Pyramides

 
 

 

ふるさと納税は美味しいもので満たされたいベル

 

 

 

イベントバナー