イベントバナー

 

 

 

 

image

 

パリに来たら絶対来たかったお店 Cédric Grolet Opéra セドリック・グロレ・オペラ

パリで超有名というか世界的にも超有名ななセドリック・グロレ氏のお店。

 

ホテル『Le Meurice(ル・ムーリス)』に併設されてる

La Pâtisserie du Meurice par Cédric Grolet

( ラ・パティスリー・ドゥ・ムーリス・パー・セドリック・グロレ )

でフルーツを模したスイーツを取り扱っていてこちらも超絶大人気。

こちらは1ピース2000円越のケーキでホイホイ買えるお値段じゃないので

パンの取り扱いがあるオペラ店でクロワッサンとパン・オシ・ョコラを購入。

ちなみに2階はサロン・ド・テになってるよ。

時間帯によって取り扱っているパンの種類違います。お昼はサンドイッチもあるらしい。

 

 

いつも見てくださってありがとうございます!

応援のポチ↓していただけたら嬉しいです☆彡

AmebaNews記事レビュー

 

 
 
超絶大人気過ぎて並ぶwと書いていたので8:30開店の30分前、8時ちょい前に行ったら
列何も出来てなくて???ブーム去った??(失礼)早く来すぎたかな~と思い
近くのモノプリでお買物してまた店前に戻ったらまだ列できてなくて???
ドアに書いている開店時間見て見たら9:30オープンw
ギリギリになるけどこの時期のパリ朝は寒いので&モノプリでお買物したお菓子を置きに一度帰宅。
 
image
 
9時15分に戻ってきたらすでに20人ぐらいの列が \(^o^)/
即売会で並び遅れた時と同じ気持ちになるw
待っている間に列は伸びていって開店前には60人近くはいたような?
列が前に進んでいくと店内の様子が見えてきました。これだけあればとりあえず買えるかなと安心。
新刊の在庫量みてほっとする時と同じ気持ちw
 
 
image
 
左からクロワッサン、パン・オ・ショコラ、エッグタルトっぽいのと他1種ありました。
 
 
image
 
クロワッサン3e、パン・オ・ショコラ4e、カフェラテ7e、合計14e。
(パリの平均的なクロワッサンのお値段1.3e前後w)
テイクアウト用のカフェラテもたのめるようなので一緒にお願いしてみる。
呼び出しの名前をニモで伝えてみたら Ne?って書かれそうになったからNimoって言ったよ。
寒かったからカフェラテをちょっと飲んでみたけどとても美味しかった。
 
 
image
 
左がパン・オ・ショコラで右がクロワッサン音譜
この丸いシルエットがとっても可愛いラブラブ巻加減も焼き色も芸術的ラブラブ
 
 
image
 
クロワッサンの断面図。かなり空洞多め。外はパリサク中はしっとりほんのりバター感じる。
パン・オ・ショコラも似た感じの生地で中のショコラは酸味強めでした。
もう1度買いに行くかというとたぶんお値段の関係で厳しいw
あと他のお店のクロワッサン開拓したいので行かないかな?
新しいパンが出たら行くかもしれないけど。
超有名パティシエのお店なのでパリ記念に一度行くのはありだと思います。
早めに買いたい人は開店30分前にはい行った方がいいかな
↓営業時間変更あるかもなので行く前にグーグル先生で調べてね。
 
場所  35 Avenue de l’Opéra, 75002
営業時間 月火休み 水ー日 9:30~18:00
最寄り駅 オペラ、ピラミッド
 

 

イベントバナー