image

 

2020年購入した福袋まとめ。購入金額と実質金額記載。

内容・価格・コスパ・満足度など総合的に評価してランキングしてみました。

リンク貼ってるので各記事に飛べます。

 

1位ジャンポールエヴァン福袋10800円(17326円相当)

 

2位メイクアップキッチン福袋7480円(21890円相当)

 

3位リンツ福袋20000円(計算してませんが倍ぐらいはいってるかと)

 

4位銀だこ福袋3000円(6585円相当)

 

5位ラリン福袋5500円(11680円相当)

 

6位八天堂福袋3000円(6500円相当)

 

7位ローストビーフITO福袋3240円(7000円相当)

 

8位ラリン福袋11000円(23240円相当)

 

エヴァンとメイクアップキッチンがずば抜けて神袋でしたが全体的にかなり僅差。

鬱袋クラスのものはなくまた来年も頑張って買いたいものばかりでした。

お洋服系とかデパコスコスメの福袋ってどう考えても鬱袋の可能性が高いけど

食品&お菓子系はわりと間違いなく福袋な気がします。公開されてるとこもあって安心だし。

いつも一人で並んで一人で持ち帰るのでこれ以上は買えないけど

来年も今年のラインナップに近いかんじになりそう。

2020年福袋神がかり過ぎて最高でした。ありがとうございました。