平日ならでは? | 煮豆の欠片のブログ

煮豆の欠片のブログ

地元グルメや遠征レポートを中心に、まとまりなく
つらつらと書き殴っております。
詳細はプロフィール画面を見てくださいまし♪

ちゅーわけでもないんですが。

社会人デビュー後、初めてでは?という、ド平日の連休となって

いる私は、今日もお出かけ。



愛車・サクシードワゴンの6ヶ月点検にトヨペットへ。

昨日になって急に連絡したのに、対応して頂いて、感謝m(_ _)m

早いもので、すでに8万キロ以上乗っていますが、タフな商用車

ベースゆえなのか、なんら問題なく走ってくれています。

今回の点検も、特に問題なく終了。



その後、父親の代からお世話になっている洋服屋さんへ、

かなーり久々にお邪魔して、かなーり久々に綿パン2本、シャツ、

ベルトを新調。

半額セール中とはいえ、2万以上しましたが、これでむこう数年は

買う必要がなくなりました♪



こーゆー買い物は、セール時に、いいものを厳選して安く購入し、

それをいかに長く使うか、という少数精鋭主義の私。


子供の頃は成長が速く、服のサイズが合わなくなるペースも速いと

察知したオカンが、先回りして大きめのものを購入し、買い換えを

減らそうとしていたため、自然と長く着るクセがついたようです。


流行を取り入れる?

知ったこっちゃありません(笑)


ここで、ちょうどランチタイム。

せっかくだし、新しいお店を開拓しようと、とあるイタリアンへ

行ってみました。




つづくよー♪