ランチにイタリアン♪ | 煮豆の欠片のブログ

煮豆の欠片のブログ

地元グルメや遠征レポートを中心に、まとまりなく
つらつらと書き殴っております。
詳細はプロフィール画面を見てくださいまし♪



以前は割烹料亭だったところを改装し、わりと最近オープンした

こちらのお店。


イタリア大衆食堂

タベルナ サクハタ


実は、我が家から歩いていける距離だったり(笑)



お店に入ると、窓際のカウンターに通されました。

ランチメニューはコチラ

せっかくですから、ランチコースをオーダー。


パスタは、初耳の「ボスカイオラ」、メインは「ブタソテー」で、

パンorライスはパンをチョイスします。



ほどなく、前菜が登場。


スープは、具だくさんなミネストローネ



普段、なかなか口にしないものばかり(笑)

でも美味しいです♪


サラダとパスタが来ました。

サラダは、野菜も器もキリッと冷えていて、瑞々しくグッド。



トマトソースにきのこやチキンが入ったパスタ。


「ボスカイオラ」とは「木こり風」という意味だそうな。

パスタの茹で加減もちょうど良く、トマトの程よい酸味とコクも

あって、なかなか美味しい♪


写真忘れましたが、パンをソースにつけて頂いていると、

メインが登場しました。

ブタソテー白ワインソース


こんなオサレな食べ方初めてです(笑)

コクもありつつさっぱりした味わいに、黒胡椒がアクセントに

なって、美味しく頂きました。



ゆったりペースで食べられるコースメニューということもあり、

しっかり満腹になったんですが、最後のコーヒーにビックリ。




デ、デカい!!(笑)

深炒りと思しき、豊かな香りと味わいでかなり美味しいコーヒー

でしたが、さすがにコースの最後に頂くには多すぎる気が・・・。




でも、全体としては大満足といっていい内容でした。

イタリアンのお店というだけで希少価値もあるし、この内容なら

十分やっていけるでしょう。


今度は、夜にも行ってみたいです♪



お店は、日高医療センターの真向かいにあります。

食べログもご参考に (リンクあり)