Robusa de coll ナイトリペアクリーム | 欲張りにいこう!~Special Edition~

欲張りにいこう!~Special Edition~

運命のコスメ・スキンケアを探して迷走中~。たまに日記・グルメ・チビ太(息子)・チビチビ(娘)ネタあり。

Robusa de coll ナイトリペアクリーム をモニターさせていただきました。

昼用・夜用と分けて使うハンドクリームで、
私がモニターさせていただいたのは夜用です。
手の乾燥がひどい私としては嬉しい「濃厚しっとり」。

 

私、顔は混合肌なのですが、手足はかなりの乾燥に悩まされています。
乾燥がひどすぎて、指先など皮膚が固くなってしまうことも。

ささくれなどはほぼ常駐です(笑)

 

ジェルクリームのような感触です。
肌の角質層の細胞間脂質(ラメラ構造)が崩れることで生じる乾燥トラブル肌。
その肌の乱れを肌の構造に近いクリームでサポートして整えてくれます。
成分表を見ると、セラミドやヒアルロン酸の他、様々な植物エキスやアミノ酸などの
美容成分が贅沢なほど配合されています。

手にクリームを出すと、ふわっといい香りがラブラブ
イランイラン?と思ったら、オーガニックジャスミンの精油のようです。
女性らしく甘く魅惑的な香りです。この香り、好き好

 

肌にのばしてみると、すぅっとなじんでいくのがわかります。

夜用なので寝る前に塗るとはいえ、やはりあまりベタつくのはちょっと・・・
と思っていましたが、濃厚しっとりタイプでもクリームが浸透した後は
驚くほどサラッとした感触になります。

そして翌朝起きても、手が乾燥していない!
スルスルなんです!感触が!
思わず指先を擦り合わせて、感触を楽しんでしまいました(笑)
自分の指先がスベスベしているのって、すごく嬉しい♪

 

3週間近く使い続けていたら、ささくれがゼロになりました!

前回ネイルに行った時は、消毒の時にささくれのところが沁みたの
サロンの人にも「1日1回でいいからオイルなどつけてくださいね」と言われ、
1日何度もクリームつけてるよ・・・と心の中で思っていました。


その日から夜寝る前はロブサ・デ・コルのナイトクリームをつけるようにしたら、
3週間でささくれなしになっていることに気付きました!
しばらく指先に痛みを感じなかったから、きっともっと前から
ささくれはなくなっていたんだと思います。

指先が生まれ変わったような感じです。大袈裟でなく。
手だけでなく、足などにつけてもいいようなので、
指先以上に手ごわいかかとにもつけてみようと思っています。

 

 

※フェアコスメティクス合同会社 のブログリポーターに参加中♪

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

 

ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村