熊手 | 北海道といえばジンギスカンでしょ?

北海道といえばジンギスカンでしょ?

北海道の『肉の山本』略して『にくやま』のスタッフブログです。

今日の千歳は曇りくもり 気温は-6℃


昨日立春だったのに、やはり2月は寒いです


2月3日は節分でしたね


恵方巻きは食べましたか?豆まきもしましたか?にひひ


私は毎年2月3日はお寺さんに行きます


自分の厄払いがきっかけだったのですが、毎年行くようになり、お願い事を書いた板を


お坊さんがお炊き上げをしてくれます


そして、最後に厄年の方の厄払いをし、豆まきがあります


飛んでくる豆(落花生)の中に筆で書かれた紙が入っていれば景品?がもらえますニコニコ


毎年なかなか当たらないのですが


今年は・・・



熊手

熊手とお守りが当たりましたラブラブ!


さっそく玄関に熊手を飾らせていただきましたにひひ