通学スタイル | 北海道といえばジンギスカンでしょ?

北海道といえばジンギスカンでしょ?

北海道の『肉の山本』略して『にくやま』のスタッフブログです。

今日の千歳は雪雪朝の気温-11℃さむぅ


道路はツルツルで北海道に住んでいる私でも運転が怖いです


今日のめざましテレビで女子高生の通学スタイルを見ていると、ブランケットを足に巻いて歩いている


北海道では目にしない光景です


北海道の女子高生は生足にハイソックス、ムートンブーツが定番です


どんなに寒くてもファッションの為なら!と我が家の娘も言っていました


私も高校生の時は同じ気持ちでしたね


足の皮膚がちぎれるんじゃないかっていう位寒くても生足にソックスでした


今は・・・考えられませんsei!!


防寒対策を先に考えてしまいます・・・


若い時は足腰冷やすから暖かくしなさい!!とよく言われたものです


今は自分が言う側になってしまいました・・・凹む


来週も大寒波の影響で天気も荒れるようなので



ラムしゃぶ4


ラムしゃぶしゃぶ


北海道ではなじみ深いラムしゃぶしゃぶ


最近、北海道以外の地域のお客さまからの注文が急増しています