チョー美味しいんだけど! | 北海道といえばジンギスカンでしょ?

北海道といえばジンギスカンでしょ?

北海道の『肉の山本』略して『にくやま』のスタッフブログです。

今日の千歳は晴れ晴れ 朝の気温も-10℃でした


昨日の大寒波雪 各地で大雪だったようですね


沖縄でもみぞれが降ったとか・・・


沖縄の方は雪を見たことがない!なんていう話をよく聞きます


今日のニュースでも、大人も雪が珍しくて「ここです!ここに雪があります!!」なんて喜ぶ姿。


北海道では雪が降り始めると、積もらなきゃ良いな・・・今日の雪質はどうだろう、道路は大丈夫かな


あ~帰ったら雪かきだ叫び と喜びの声は全く聞こえてきません


そして、昨日の出来事


娘(高校生)の友達(女の子)がガソリンスタンドでバイトをしているのですが、


その友達が 「ママ!!!今日灯油が1リットル49円だよ! 買っておいたほうが良いよ!!


それは安い!と、いそいそと灯油タンクを車に2つ積みガソリンスタンドへ灯油入


スタンドに着くと、ホホを真っ赤ほっぺにして「ママ~!待ってたよ~音譜」と走ってきました


そこのスタンドの灯油はセルフなのですが、「今日寒いから私が入れるよビックリマークママは車に乗っててラブラブ


本当に良い子ですニコニコ  中学の頃からずっと仲良しで、とても明るく、いつもママ!ママ!と言ってくれる


ので、可愛い娘が増えたようです(娘の友達皆そうですが)


そうそう、以前、その娘の友達が「お腹すいた・・・」といったことがあり、急いでハンバーグを


焼いて食べさせると


「チョー美味しいんだけどラブラブ! ママ料理上手ラブラブ」 と大絶賛音譜


喜んでもらえてよかったニコニコ


実は、それは・・・



ハンバーグ

にくやまの北海道ハンバーグでしたにひひ


北海道ハンバーグ