積雪 | 北海道といえばジンギスカンでしょ?

北海道といえばジンギスカンでしょ?

北海道の『肉の山本』略して『にくやま』のスタッフブログです。

今日の千歳は曇りくもり


朝の気温-13度・・・



木

木の枝まで氷って真っ白です


今日から千歳市内の小・中・高校が新学期です


みんなホホを真っ赤にし、たくさんの荷物を持ちながら歩いていました寒い


にくやまの工場も寒くて白い息を吐きながらの作業です


関東地方でも爆弾低気圧の影響で雪が積もっているようですね


北海道では当たり前に積もる雪も、降雪量の少ない地域では大変ですよね


事故などには十分お気を付けくださいね


そして、私たちのように通信販売をしていると運送状況の心配が先に過ります


なんとかご希望日にお届けしたいと思っていても、


どうしても台風・雪などで出荷が遅れてしまう場合があります


天候に左右される職業の方たちも同じ思いをしているんでしょうね


今日のにくやま情報は



ラムラック

ラムフレンチラック


ラムのロースの部位にバラ骨が付いている商品です。
炭焼きはもちろん、人気急上昇のスープカレーや、
香草焼きにもおすすめです。
骨から出るラムの旨みがたまりません!
ホテルや専門店でしかなかなか食せなかったラムフレンチラックを是非御家庭でお楽しみ下さい。