餅は餅屋。トレーニングはトレーナー。 | 肉体改造雑記

肉体改造雑記

ダイエットや筋トレの情報&肉体改造の過程を公開。
参考になれば幸いです。
継続は力なり。努力は実る。為せば成る。

どうも。

久々の更新です。

さて、今から大阪に行ってきます。(福岡発)

旅行ではありません。トレーニングをしにです。

なぜわざわざ大阪かって?すごい技術を持ったトレーナーの方がいらっしゃるからです。

餅は餅屋とよく言ったもんで、何事も上達のためにはその道の専門家に習うのが一番だと思います。

トレーニングも同じ。筋トレに精通した方に習うべき。なぜか筋トレって軽く見られがちで、誰にでも出来るイメージを持たれています。決してそんな事は無く、高い技術が必要な行為なのです。

実際、約一年前からちょこちょこと通いだしてから身体が急激に進化しました↓
{870ADE17-8B95-4FD8-ADD0-CE1AA84D67CF}

左がちょうど習い始める直前(2015年8月)。
右が今朝です。
かなり違いますよね?左の頃でも自分ではイケてるつもりだったんですよ(笑)

あの頃はまさか自分がベストボディジャパンで3位になれるなんて夢にも思っていませんでした。出場すら夢のまた夢。何が起こるか分かりませんね。

さぁ、次は7月24日(日)のベストボディジャパン福岡大会。今回の大阪遠征でよりパワーアップして挑みたいと思います。

待ってろ大阪!

ではでは。