大会前日の食事内容(BBJ神戸大会) | 肉体改造雑記

肉体改造雑記

ダイエットや筋トレの情報&肉体改造の過程を公開。
参考になれば幸いです。
継続は力なり。努力は実る。為せば成る。

どうも。

いよいよ大会が明日に迫りました。

今日も引き続きカーボローディングだったため、朝から炭水化物を摂っていたところ、昼前ぐらいに『あれ?腹筋甘い…?』と気になりだしました…(´Д` )

明らかに昨日、いや今朝までのカットが無く、血管も身を潜める始末(°_°)

浮腫みだろうとは思いましたが、なにせ初めてのことなので最終日の今日は様子を見ながら食べることにしました。

結局17時までは干し芋を中心に食べて、それ以降は無し。もうこの段階ならだいぶカーボも溜まっているだろうし、足りなけりゃ当日ぶち込めばいいかと判断しました。

その後、ポージングの練習をして、1時間ぐらい半身浴を行いました。すると…、しっかり水分が抜けてカット&腹筋が復活!!いや、復活どころかパワーアップして帰ってきました^o^
{8817455A-8AFF-4D78-A72A-8483081B63A5:01}

半身浴すげー*\(^o^)/*ちなみに、ちょっと高めの入浴剤を投入しましたので、その効果もあったのかもしれません↓
{7A1137D2-CEA8-48D1-807F-76A8821E4010:01}

ともあれ、前日にここまで仕上がったのは成功と言えると思います。

ただ、今日も結局夕方近くから筋肉の張りが良くなってきました。やはり低GI値の炭水化物では時間がかかるのかもしれませんね。

明日は打って変わって朝からおはぎや大福などの高GI値の炭水化物を入れてみます。大会開始時間から逆算して5時に起きて食べ始める予定です。

また、半身浴は2回する予定。しっかり水を抜き切ります。

最後に食事内容の詳細です↓
【朝食】
総合アミノ酸10g、グルタミン5g、ツナ玄米おにぎり90g、卵焼き(全卵)40g、味付けのり1パック、オーガニックグラノーラ45g
【間食①】
干し芋60g
【間食②】
干し芋40g
【間食③】
干し芋50g
【間食④】
干し芋50g
【昼食】
かつおのたたき70g、刺身盛り合わせ100g、干し芋60g
【夕食】
干し芋40g、ささみ缶詰(無塩)3缶、サラダ(ドレッシング無し)、味付けのり1パック

以上。本当に少なめです。炭水化物は合計275gのみ。もともと前日のカーボローディングについては調整日としていましたのでこれでよいのです(^^)

あ、水は本日の12時から飲んでません。明日はちょびちょび飲む予定。グリコーゲンを生成するのに微量の水は必要ですからね!(炭水化物1gに対して水2~3gは必要と言われています。)

塩分については、ほぼゼロと言っていいほどカットしました。え?刺身はどうやって食べたかって?レモン汁です。ええ、激まずかったですよ(;_;)いやー、塩の偉大さ、ありがたさが身に染みてわかりましたよ。僕は歴史が得意じゃないんですが、上杉謙信好きになりました。

いよいよ明日は本番!頑張ります!