減量時スタメンの食事内容 | 肉体改造雑記

肉体改造雑記

ダイエットや筋トレの情報&肉体改造の過程を公開。
参考になれば幸いです。
継続は力なり。努力は実る。為せば成る。

どうも。

減量時に食べていた食事内容を公開します。

もちろん毎日同じではありません。あくまでも一例です。

【起床時】5時
総合アミノ酸10g、グルタミン5g、マルトデキストリン10g
【朝トレ中】6時
BCAA8g、マルトデキストリン20g
【朝トレ後】7時
ホエイペプチド25g、粉飴20g
【朝食】7時半
オートミール40g、豆乳(カロリーオフ)200ml、WPIプロテイン25g、ギリシャヨーグルト(プレーン)
【間食①】10時半
干し芋50g、ビーフジャーキー20g
【昼食】12時半
ツナサラダ(ノンオイルドレッシング)、肉(牛or豚or鶏)、玄米60g、卵焼き(卵白2、全卵1)
【間食②】16時
干し芋50g
【夜トレ中】19時
BCAA8g
【夜トレ後】20時
総合アミノ酸15g、マルトデキストリン20g
【夕食】20時半
ツナサラダ(ノンオイルドレッシング)、肉(牛or豚or鶏)or魚、卵焼き(卵白2、全卵1)

以上!細かく書くとこんな感じです。

減量中なので脂質と炭水化物は控えめに、たんぱく質はガッツリ摂ってます。たんぱく質は体重の2~3倍。この日は180gぐらい。バッチリですね!

減量のペースが上がらない時は昼の炭水化物をカットしたり、間食の干し芋もカットしたりして対応します。

また、停滞を防ぐためたまーに炭水化物をたくさん食べる日も設けます。だいたい週に一回ぐらいですかね。

もちろん減量の段階によって変わりますよ。始めたては朝も炭水化物食べてましたし。

要は徐々に摂取カロリーを減らすことが最重要。でなければすぐに筋肉が無くなっちゃいますもん。

各サプリや間食のチョイスなど、細かいことはまた後日書きますね。

ではでは。

↓減量中、超役に立つノンオイルドレッシング。今はたくさん種類があって助かります(^^)
これすごく美味しいですよ^o^
{A9C73D0B-A18E-4D92-82DF-BB24B21C8C7E:01}