Sixteen by Twenty | 東京 西麻布の焼肉店:肉匠なか田の『Your Pleasure is Our Pleasure』

東京 西麻布の焼肉店:肉匠なか田の『Your Pleasure is Our Pleasure』

西麻布と南青山の間、外苑西通り沿いにひっそりと佇む焼肉店のブログ。

皆さんこんばんは。

西麻布の焼き肉店『肉匠なか田』@もっさんです。

 

 

それにしても今日は暑かったですね・・・。

まだ夏の暑さに体が慣れていないので正直こたえますね。

 

これからあの夏がまたやってくると思うとついついお酒に手が伸びてしまいます(実はわたくし今年に入って平日は禁酒しております得意げ

 

さて、そんな疲れた体を潤すお酒。

お肉といえばやっぱりワインですな赤ワイン

 

そんな当店のワインリストに新入りです。

 

 

Sixteen by Twenty Cabernet Sauvignon Napa Valley 2014

シックスティーン・バイ・トゥエンティ カベルネ・ソーヴィニヨン ナパ・ヴァレー2014

カベルネ・ソーヴィニヨン94%、 カベルネ・フラン2%、マルベック4%

 

あのロバート・パーカーが「お気に入りの醸造家の一人」と公言し、2度に渡ってワイン・パーソナリティ・オブ・ザ・イヤーに選んだ偉大なる醸造家、ポール・ホブスが手がけた逸品。

 

熟したブラックベリーやブラックカラントの濃密な香りの中にドライハーブ、カカオ、スモークのニュアンスやスミレのフローラルなアロマが漂う。丸くリッチな口当たりに続く果実は非常にピュアで力強い。幾重にも層をなす複雑な味わいを細かなタンニンが治める。フィニッシュにはジューシーな黒系果実がいつまでも続きます。

 

入荷は限定3本です。

週末のお肉の共に是非お楽しみ下さい。

明日金曜はまだ若干お席に空きがございます。

早めのお電話お待ちしております。

 

それではハナキンも素敵なお肉の時間をお過ごしください。

山本