ゲーム等々 -34ページ目

現在目下プレイ中

テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き
現在目下プレイ中のTOI。レベル23まで上がりました。
今はアシハラとかいう日本っぽい国の墓荒らしやっております。
しかし意外と難しいですね。油断してると全滅が多くて・・・。
味方CPUキャラの援護が微妙で、回復してほしいというときに回復してくれなかったり、派手にばんばん技使ってTP尽きたりと、全く困り者です。これだからCPUはっ!!といいつつ自キャラが真っ先に死んでたり。
ここらへんまでくるとみんなやっと回復術を覚えるので戦いやすくなりました。特にヒールオブアースが使い勝手が良くてリカルドさんが重宝しております・・・。ありがたやありがたや。

ただ回復術が使えてもダンジョンで迷ってしまっていつのまにかTPが切れてたりしてちっとも進めませんが・・・。プレイヤーの記憶力の問題か!?

もうちょい

多少なりとも体は回復してきましたが、寒いせいか神経の痛む今日この頃です・・・。
最近プレイしてるのはこれ。
テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き
¥8,350
Amazon.co.jp

マリオほっといてやってます。

テンペストがやたら不評だったようですが、イノセンスはそこそこ面白いとの話だったのでついつい購入。

実はテイルズシリーズは初めてだったんですが、面白い!実に面白い。

こういうアクション要素の高い戦闘のRPGがかなり好みなんですが、だったらなぜ今までこのシリーズを買わなかったんだろうと。GCのシンフォニアも買えばよかった。

ストーリー等なかなか良く、グラフィックもDSにしては頑張ってます。

ボリュームもありそうで二週目も楽しめるつくりになっており、満足満足。

一部批評にあるようにダンジョンが単調なのは確かなんですが・・・。これは容量の限界なんじゃないかな~?

ボイスもかなりはいってるし結構きついんじゃないかと。専門家じゃないので詳しくは分かりませんが、仕方ない気がしないでもないです。



ちなみに最近からだの回復に専念するためwii fitはやっておりません。あー早くやりたい。

マぁリオぅー

入院に次ぐ入院。手術に次ぐ手術。

これらを乗り越えやっとスーパーマリオギャラクシー買いましたっ!


試験前であまりやれないこともあってまだスターは15個なんですが・・・。


マリオらしい不思議な感じが良く出ておりいい感じなんですが、今プレイできるギャラクシーがこまごましたステージが多くてもっと広々とアクションを楽しみたいところであります・・・。一部の否定的なレビューがちょっと理解できた気が。


とはいえ球体を走り回ったり、さまざまな向きに変化する重力なんかはとっても楽しいですっ!まさに未知の感覚。他には絶対類を見ないゲームです、さすがマリオ。



あと、入院前に予約していたwii fitも届いてました


筋トレ・・・

有酸素運動・・・


まあそんなのもちろんやれないわけですが!バランスゲームは少しだけやってみましたが、面白いねなかなか。

でも、体が痛いのが勝っているのでしばらく封印することになりそう。



で、最近の体調の方はといいますと、今日久々の学校登校。

みんな温かくアホっぽく迎えてくれたのでなによりです。意外としゃべったりしてると未だに息がしんどかったりするわけですが、楽しいのでなんとなくそんなことさえ忘れます。

いや、普通の日常生活できるって幸せ~・・・って何歳だ私はっ!

再再再出発

二週間と三日
長かった入院を終えて今日退院しました。

再入院ということや長かったこともあって看護師や医師の方々にも随分お世話になり名残惜しかったですが、健康な人間は居てはいかんのです。次行くとしたら医師としていけるといいな…。
ってそのためには勉強しなきゃ駄目なんですが。

何はともあれ退院できてよかった。

明日は

十日前になった気胸ですが…
悪化に悪化を重ね、明日開胸手術となってしまいました。
脇の下を五センチほど切り開くそうです。
二回目の手術ということであまり不安はないですが…くそ痛いんだろうな~。今年は本当に生まれて1番最悪な年です。