雨模様 | 小さなしあわせ

小さなしあわせ

毎日の生活の中で感じれたらいいな

 

 

仙台に着いた日の朝は雨模様

 

先にホテルへ荷物を置きに。

 

恵子ちゃんが

 

ドライブに連れて行ってくれました

 

 

雨の諏訪神社さんも素敵でした

 

DSC_1408.JPG

 

DSC_1409.JPG

 

DSC_1410.JPG

 

狛犬さんの横向きもかわいい

DSC_1411.JPG

 

 

秋保の滝

DSC_1413.JPG

 

最近ずっと見に行きたいと思ってた滝

 

マイナスイオンをいっぱい浴びてきました

 

 

滝の入り口にあったお寺にもご参拝

 

 

 

大きな大きなお不動様でした

 

怖いお顔ですが やさしいなって思いました

 

ここのお寺の名前 あとで知ったのですが

 

「西光寺」

 

なんと わたしの実家の菩提寺と同じ漢字の名前でびっくりしました

 

実家の住所にもなっています

 

なんか ご縁を感じて 胸がいっぱいになりました

 

自然を満喫できて 翌日の講座の英気を養えました

 

恵子ちゃん いつもありがとう

 

 

 

 

 

講座の参加者さんの名簿を見てみると

 

ひろみさん・・・・4人

 

けいこさん・・・・2人

 

さとこさん・・・・2人

 

同じ名前の方が多かったのに驚きました

 

みんなお会いしたことある方ばかり

 

他の方も

 

○○子さん ○○美さん とかがほとんどで

 

さすがにキラキラネームは無かった(笑)

 

昭和の香りの年代の名前の皆さん

 

親しみやすい雰囲気にほんと楽しかった講座の時間でした

 

 

久しぶりにお会いした天然のひろみさん

 

同い年ということもあって 感覚が同じ

 

笑わせてもらいました

 

お互いのにゃんこ自慢

 

「うちの猫が世界一」

 

頑固なおばさんはどちらもひきません!!

 

こんな素敵なプレゼントを。

 

IMG_20170728_091020.jpg

 

かわいいイヤフォンジャックを探してたので

 

このクリオネちゃんはうれしい

 

イカではありません

 

手作りのストラップは

 

仙台だから七夕飾り?かとはじめ思ってしまいました

 

よく見たら薔薇の花

 

ほんと器用だわ

 

 

 

帰りのシメはやっぱりコレ

 

DSC_1415.JPG

 

 

ありがとう 皆さん

 

ありがとう 仙台

 

 

あっ 今回 牛タン食べるの 忘れたあせる