おつタレさまです!!

 

焼肉のタレを愛する肉タレ魔人です!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

🍖肉タレ魔人の紹介はこちら🍖

肉タレ魔人 焼肉の原点とは

 

🍖タレの評価方式についてはこちら🍖

肉タレ魔人評価方式

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

第16回目!

 

 

 

今回は「キッコーマン食品株式会社」さんが出している、

 

 

 「ステーキしょうゆ にんにく風味」 をご紹介!

 

 

 

 

 

 

165g入り 希望小売価格300円   

 

 

 

10gで18.2円ですので焼肉のタレ市場平均値(約15円)よりも少し高くなっていますね。

 

 

 

 

深いコクと香りの特選丸大豆しょうゆに、

炒めたにんにくを加えているようです。

 

 

 

見た目にも炒めたにんにくが確認できるほど入っています。

 

 

 

化学調味料不使用もこだわりとして打ち出していますね。

 

 

 

と言うことで、早速食べてみました!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

旨味・・・・12   

にんにく・・22 

甘味・・・・8     

コク・・・・14    

酸味・・・・10   

フルーティー・・7

(24点満点)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

各々の評価(各項目6点満点)

 

 

      

 

 

20代女性・・・みじん切りのにんにくとコショウがすごく効いてるね。このにんにく感は翌日にも残りそう。女性は気になると思う。次の日何も無ければいいけどね。

 

 

 

20代男性・・・にんにくが強いね。しょうゆ味も濃いめで塩辛く感じるかな。

 

 

 

      

 

 

30代男性・・・にんにくの食感を感じられるほどにんにくが強い。後味はピリ辛で鼻から抜ける香りもしょうゆ感ではなくにんにく。甘さよりも塩見が強いね。

 

 

 

40代男性・・・肉の味をかき消すほどにんにくが強い。つける量を調整すればなんとか。。。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

🍖総評🍖

 

 

にんにく「風味」ではなく、にんにく「味」です。

 

 

 

 

味わいとして甘さは弱めで、甘目の味が苦手な人や、ガーリックチップを好んで食べる人にはオススメ。

 

 

 

次の日に大事な打ち合わせやデート、女性と一緒に焼肉を楽しむ場面では登場させない方がいいと思われます。

 

次の日が気にならないようでしたらコスパも含め、これは買いですね。

 

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

日本各地に点在する、肉タレ魔人もまだ見ぬ焼肉のタレを求めて、今日もタレかつ!明日もタレかつ!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

ではまたお会いできる日まで!

 

 

おつタレさまでした!