みなさまおつタレさまです!

 

 

本日!

 

 

記念すべき第1回目!

 

 

まずは、焼肉のタレをどのように判断、評価するのかの説明をさせていただきます!

 

 

 

肉タレ魔人ブログでは味を、

 

うま味

にんにく感

甘み

コク

酸味

フルーティー感

 

 

6項目各々6点満点で点数をつけていこうと思います!

※辛味に関しては人それぞれでかなり感じ方が違いますので、項目からは外しております!

 

 

 

そして!

 

 

 

肉タレ魔人だけの感想では私自身の好みがもろに反映されてしまい、声を大にして「この焼肉のタレの味はこうだ!!」と言えず、言っても信憑性がないので、

 

 

 

 

妹夫婦と仲のいい友人に協力してもらい、

 

 

 

20代女性、男性の意見として妹夫婦!

 

 

 

30代男性の意見として肉タレ魔人!

 

 

 

40代男性の意見として仲のいい友人!

 

 

 

以上の4名で、各6項目の点数をつけていこうと思います!

30代と40代に女性がいないのは察していただければ幸いです、、、、(嫁募集中、、涙)

 

 

 

前置きが長くなりましたが、では早速!

 

 

 

今回ご紹介する焼肉のタレはこちら!

 

 

 

株式会社ポールスタアさんが出している

「知る人ぞ知る焼肉のたれ 中辛味」をご紹介!

 

 

235g入り 購入価格285円! (10gあたり12.1円)

 

 

 

化学調味料、着色料、増粘剤無添加とこだわりを持って作っているようです。

風味豊かな白ワイン入りも興味を引きますね~

 

 

 

と言うことで、早速食べてみました!

 

 

 

20代女性・・にんにく臭がすごいね。思った以上に甘く、ワインは全く感じない かな。でもそれが逆に子供にも食べさせられるから安心でもある。

旨味・・・・・⭐️⭐️

にんにく・・・⭐️⭐️⭐️⭐️

甘み・・・・・⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

コク・・・・・⭐️⭐️

酸味・・・・・⭐️

フルーティー・⭐️

 

 

 

20代男性・・にんにく臭と甘みが強いね。それぐらいかな~

旨味・・・・・⭐️⭐️

にんにく・・・⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

甘み・・・・・⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

コク・・・・・⭐️⭐️

酸味・・・・・⭐️⭐️

フルーティー・⭐️⭐️

 

 

 

30代男性・・にんにくの香りは強いけど、牛肉と合わせると丁度いい塩梅になる。口に入れた瞬間は甘さが来るけど、ピリ辛感もある。

旨味・・・・・⭐️⭐️⭐️

にんにく・・・⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

甘み・・・・・⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

コク・・・・・⭐️⭐️⭐️

酸味・・・・・⭐️

フルーティー・⭐️⭐️⭐️

 

 

 

 

40代男性・・にんにくの香りはあるけど、肉と食べるとそれが気にならなくなるね。あとは一般的な焼肉のタレって感じかな~

旨味・・・・・⭐️⭐️⭐️⭐️

にんにく・・・⭐️⭐️⭐️⭐️

甘み・・・・・⭐️⭐️⭐️⭐️

コク・・・・・⭐️⭐️⭐️

酸味・・・・・⭐️⭐️

フルーティー・⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

 

🍖総評🍖

 

 

にんにくの香りが強いが、味わい自体にはそこまでにんにく感はなく甘さが強いタレでした。

 

 

後味で少しだけ香辛料の辛さもあるけど、辛いとまではいかないかな、

  

ただ化学調味料不使用や白ワインの特徴もあまりわからない、、

 


 

 

ごちそうさまでした!

 

 

第1回目なので少し長くなってしまいました。

 

 

このような感じで評価させていただき、焼肉のタレの魅力や美味しさを少しでもお伝えできればと思っております!

 

 

日本各地に点在する、肉タレ魔人もまだ見ぬ焼肉のタレを求めて、今日もタレかつ!明日もタレかつ!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

ではまたお会いできる日まで!

 

 

おつタレさまでした!