子供たち一人一人の個性は宝物 | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【あなたもわたしも、み~んな、ステキ♪(*^o^)乂(^-^*)】




完璧なママより、幸せなママでありたいあなたへ。。。




子育てにひっかかりを感じたら

多賀城、塩釜の子育て心理学教室、

心理カウンセラー、心理セラピストのいさな悦子です。













もうすぐ新学期。

我が家の長女は高校3年生、

次女は小学6年生になります。





ここまで、本当に早かったな。

あっという間だったように感じる。





小さい頃は

「早く大きくなれ~!」

って思ったこともあったけど

子供の成長って、本当に早いんだね。






なんだか、感慨深くて。

ちょっぴり寂しさもあって。

だからこそ、

今は、一日一日を大切に、

子供たちとの時間を

家族との時間を大切に

たくさんの暖かい思い出を作っていきたいな。






家族で話したこと

家族で遊んだこと

家族で出掛けたこと

一緒にご飯を食べたこと

一緒にご飯を作ったこと

テレビ見て笑いあったこと

ふざけあって笑いあったこと





日々の何気ない日常こそ

幸せの宝庫





なにか特別なことをしなくても





きっとそんな思い出が

子供たちのこれからを、

支えてくれると信じて。。。









チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク





先日は

「友達の誕生日パーティーなんだ」

と言って、

朝っぱらから仙台へ出掛けた長女。




楽しそうな長女の姿を見るたびに嬉しくなる。






第一志望の高校には行けなかったけど、

入学したとき知り合いは誰もいなかったけど、

今、

こうして充実した日々を過ごしていること



母として本当に嬉しい。





きっと、

わたしの見えないところで、

長女は長女なりに努力を重ねてきたのだろう。






いつかの三者面談で

担任の先生から

「ノンさんは大人しくて、あまり自分から話しかけるほうではないですね。」

と言われた。



わたしは、

「それがなにか?」

と答えた。





先生としては心配だったのかもしれないけれど、

しっかり受け答えはするし、

ノンには、ちゃんと自分から話しかけられる仲良しの友達もいる。

同じクラスではないだけだ。




それに、

大人しい、も、

自分から話しかけるほうではない、も、

たいしたことじゃない。

問題じゃないし、

欠点でもない。



わたしにとっては、

その程度のこと。





周りを観察できる。

周りを重んじて気遣うこともできる。

ノンは、そんな優しい心を持った素晴らしい子。





どんな個性にも「ダメなもの」なんてない。

「幸せになれない個性」なんてものもない。





ノンの良さを知っている人もたくさんいるのだ。





もちろん先生の心配も、愛から出たことなんだけどね(^-^)

長女が寂しい思いをしているのでは?と

気にかけてくださったのですよね。

ありがたいことです。





大丈夫ですよ~。先生。

個性は宝。



子供たちは今のまんまで、

みんな十分なんです。



たくさんの可能性を持った、

素晴らしい存在なんです。





みんないいところたくさんたくさん持ってるから

一人一人の個性

大切に、尊重していきたいですね。









*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。


あなたのクリックがこのブログのランキングをあげてくれています。。。

今日もぽちっと応援クリック、ありがとう。。。♪


にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。




☆カウンセリングセッションメニュー☆


【グループセラピーセッション】

少人数制のオープンセッションです。
チューリップ赤グループセラピーセッションチューリップ赤


【個人対面カウンセリングセッション】

脳と体のリフレッシュ♪言語的な介入やエゴの干渉が一切ない、まったく新しいセラピー!
脳内清掃ですっきりしたい、リラックスしたい、疲れを取りたい時に。。。
チューリップピンク脳エステ&チャクラ調整セッションチューリップピンク

自分の感情と向き合うことで感じ方が変わる。。。一人一人に合わせた統合的な心理セラピー。
「もうイヤだ」「なんとかしたい」と悩んだ時に。。。
チューリップピンクホリスティック心理セラピーカウンセリングチューリップピンク

あなたの「今ココ」の状態がデータに表れる、分析型の心理診断。
セラピーとは異なるため、脳エステとの組み合わせも可能です。
チューリップピンクリュッシャーカラー色彩心理診断チューリップピンク








ママセラピスト育成講座 ベーシックコース

心ってなんだろう?脳の仕組みと、潜在意識の働き。
完璧なママより、幸せなママでありたいあなたへ。。。
無理なく自然に変化する、多彩な心理ワークが人気です。

5月開講子育て心理学講座「ママセラピスト講座ベーシックコース」詳細


ママセラピスト育成講座 メンテナンスコース

地に足をつけ、家族を魂レベルでサポートする。
意識レベルのスキルに偏らない、無意識レベルに働きかけるワークが盛りだくさん。
問題なんて何もなかった!ご自身の心の変化をどうぞお楽しみください。

「ママセラピスト育成講座メンテナンスコース」詳細