人は不完全だから素晴しい | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【許しは愛】




完璧なママより、幸せなママを目指すあなたへ。。。




子育てにひっかかりを感じたら

Liberty Life 心理セラピストのいさな悦子です。




☆近日開催イベント☆


ゆるく、楽しく。。。繋がろう、分かち合おう♪
次回は1月26日 発達障害児ママの癒し処「ハッピーママの会♪」

1月19日開催「願いを実現化するコツとは?望んだとおりに生きる方法」
おかげさまで満席となりました
「Liberty Lifeの癒しの茶話会」

1月30日開催「全ての人に必要必然が起こる癒しの場」残席3
「Liberty Life グループセラピーセッション」お申し込み先


心理学で子育ては変わる!完璧なママより、幸せなママを目指すあなたへ。。。
次回3回目は1月15日「ママセラピスト育成講座ベーシックコース」

地に足をつけ、家族を魂レベルでサポートする。あるがままのあなたへ。。。
1月20日開講「ママセラピスト育成講座 メンテナンスコース」




「いまを楽しもう!214 わかち愛フェスタ♪」

「いまを楽しもう!214 わかち愛フェスタ♪」

■日時:2月14日(土)10:00~16:00

■場所:仙台市福祉プラザ11F 第1研修室
仙台市青葉区五橋2丁目12番2号

■入場料:無料(一部材料費実費)

■ご来場の方にお願いです
無料イベントのため、当日は混雑が予想されます。
安全確保のために事前お申込みにご協力のほどよろしくお願い致します。

■お申込みは下記フォームより
手紙「いまを楽しもう214わかち愛フェスタ♪」お申込みフォーム






P2014_1122_095429.JPG





晴々とした天気が続いてて

今日も朝からお日様が見える宮城県




3学期が始まり、

ようやく自分の時間ができた~

なんていう方も多いのではないかしら。




お子さんが小さいうちは

なかなか自分の時間がもてないもの。。。




普段、頑張っている自分を、

どうぞ労わってあげてくださいね(*^.^*)




子供の成長は本当にあっという間。




そのうち嫌でも自分の時間がもてますから(笑)






チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク






今朝、

「寝坊したーーーーー!」

と起きたのはわたしだった。





長女はなんだか早起きしてて、

寝坊したわたしをよそに一人パンをほおばっていた(・_・;)





あ、でもね、

早朝4時起きしてお弁当二つは作っておいたのですよ。





そのあと、うっかり横になって

うっかり二度寝してしまったんですね。





5時半には長女が起きて6時には朝ごはんを食べるというのに

6時15分、がばーーーっと起きて

パン食べてる長女と目が合う。





「起こしてくれればいいのにーーーー!」

なんて、

子供かっ!とツッこみたくなるようなセリフを言うわたし。





わたしがこんなんなので、

なんだか長女はしっかり者になってしまった。。。





まあ、

わたしに任せていたら

きっと忘れ物王者になるだろう(言い切ってる場合じゃない)

それは子供たちも熟知している。





子供に宿題を教えていたのも、

小学3年生くらいまでだったかな。





「教えてもいいけど、たぶん、ママは間違った答え教えちゃうよ?」




と言ったら、

「自分でやる。。。( ̄ー ̄;」

と言っていた。





たぶん、

わたしより子供たちのほうが勉強できると思う

それくらい、

忘れてるのよ~~~ヽ(;´Д`)ノ

わかんないのよ~~~

微分積分とか、なんじゃそれ。。。という感じ。





教科書見ると、頭痛、腹痛、生理痛がね。。。(ウソつけ)





「いいお母さん」になろうとするのはとっくにやめました。

「ダメダメなお母さん」でもいいや~~~って。





それでも、

子供たちは笑って許してくれたり

激怒したり

まあ、いろいろな反応するけど、




それでも

素晴しい子たちなのをわたしは知ってる。

わたしがどんなお母さんでも、

子供たちがどんな子でもいい。







「いい子に育てよう」

「こんな子になってほしい」

「人に迷惑かけないように」





と、

よかれと思ってやっていたことが

逆効果だった、

ということもたくさんあった。







「いいお母さん」でいようとするのは、

もうやめよう




「素晴しいお母さん」でなくても

「ダメダメなお母さん」でも、

ダメなことなんてないんだ。






ちょっとややこしいんだけど、

ダメダメなわたし、でも、

だめじゃないんだ。

ダメな人なんていないんだ。





「ゆるし」は「愛」






どんな自分でも許していると、

他人のことも許してあげられるもの。。。









もう、許してあげようよ。




充分、頑張ってきたじゃないか。




あなたはあなたなりに、

精一杯やってきたじゃないか。




これまでのあなたにできる精一杯のことを

してきたじゃないか。





もう、いいよ、って、

あなたは、素晴しい人だよ、って、

あなたがあなたを信じて、認めて、許して、

ぎゅっとハグしてあげよう。





うまくいかないことがあっても、

できないと思うことがあっても、

どんなあなたでもいいんだ。

それでもあなたが愛されていることは揺るぎない事実で、

誰に認められなくても

誰が認めなくても

あなたの存在そのものが素晴しいってこと

それが真実なんだ。





人間は不完全で完全。






そのことに気づいたら、

きっとさらにイキイキとした

自由な世界が

目の前に拡がっていることにも気づくかもしれない。














*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。


あなたのクリックがこのブログのランキングをあげてくれています。。。



今日もぽちっと応援、ありがとう。。。♪


にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。




☆カウンセリングセッションメニュー☆


【グループセラピーセッション】

少人数制のオープンセッションです。
次回は1月30日開催予定
チューリップ赤グループセラピーセッションチューリップ赤


【個人対面カウンセリングセッション】

脳と体のリフレッシュ♪言語的な介入やエゴの干渉が一切ない、まったく新しいセラピー!
脳内清掃ですっきりしたい、リラックスしたい、疲れを取りたい時に。。。
チューリップピンク脳エステ&チャクラ調整セッションチューリップピンク

自分の感情と向き合うことで感じ方が変わる。。。一人一人に合わせた統合的な心理セラピー。
「もうイヤだ」「なんとかしたい」と悩んだ時に。。。
チューリップピンクホリスティック心理セラピーカウンセリングチューリップピンク

あなたの「今ココ」の状態がデータに表れる、分析型の心理診断。
セラピーとは異なるため、脳エステとの組み合わせも可能です。
チューリップピンクリュッシャーカラー色彩心理診断チューリップピンク








ママセラピスト育成講座 ベーシックコース

脳の仕組みと、心の働き。人間関係はコミュニケーション。
自分と仲良くコミュニケーションをとることで、
子育てのみならず、様々な人間関係が楽になります。
無理なく、自然に自然に変化する、多彩な心理ワークが人気です。

<講座日程>

会場 多賀城市民活動サポートセンター他
日程 1月15日、1月23日、2月5日、2月12日、3月5日、3月19日、4月9日、4月16日、4月23日
定員 5名

「ママセラピスト育成講座ベーシックコース」詳細、お申し込み


ママセラピスト育成講座 メンテナンスコース

今よりもさらにしっかりと地に足をつけ、家族を魂レベルでサポートする!
意識レベルのスキルに偏らない、無意識レベルに働きかけるワークが盛りだくさん。
体感を通して変化を実感できる、心理セラピストだからこそできる講座です。
ご自身の心の変化をどうぞお楽しみください。

<講座日程>

会場 多賀城市民活動サポートセンター他
日程 1月20日、2月3日、2月10日、2月24日、3月3日、3月17日
定員 5名

「ママセラピスト育成講座メンテナンスコース」詳細

「ママセラピスト育成講座 メンテナンスコース」お申し込み