子供は一人ひとり、みんな違う。「ママ、僕の成長、待っててね」 | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【成長の段階には時期がある】




心理学を学び、心理セラピーを活かして、

あなたの輝き無限大。。。♪(#^.^#)

完璧なママより、幸せなママを目指すあなたへ。。。



子育てにひっかかりを感じたら

Liberty Life 心理セラピスト、いさな悦子です。





☆2014年近日開催イベント☆


ゆるく、楽しく。。。繋がろう、分かち合おう♪
次回は11月18日 発達障害児ママの癒し処「ハッピーママの会♪」

心理学で子育ては変わる!完璧なママより、幸せなママを目指すあなたへ。。。
11月20日開講「ママセラピスト育成講座ベーシックコース」詳細、お申し込み

12月9日開催「自分軸を体感するワーク」でバランスのとれた自分を体験してみよう♪
「Liberty Lifeの癒しの茶話会」

脳と心と体は繋がっている。。。心も体も健やかに。
12月12日開催「ヒプノ瞑想体験会」








Liberty Lifeの心理学講座「ママセラピスト育成講座」受講生募集

脳の仕組みと、心の働き。自分と仲良くコミュニケーションをとることで、子育てのみならず、様々な人間関係が楽になります。
心理学で子育てが変わる。完璧なママから、幸せなママへ。。。

11月20日開講「ママセラピスト育成講座ベーシックコース」詳細








「心理セラピー公開セッション」

「心理セラピーってなに?」
「どんなことするの?」
「カウンセリングとの違いって?」
実際に見て、聞いて、感じてください。あなたの何かが、ひらかれるかもしれません。

11月30日(日)10:00~16:00
仙台市福祉プラザ11階
定員 35名(残席8)

「心理セラピー公開セッション」詳細、お申し込み先















土日

学校がお休みの時

ミーコがよく「おつかい」に行ってくれるようになった。





時間はいつも午前中、

買うものはいつも「お昼ご飯」





自宅から一番近いのは

歩いて五分のコンビニ





「ミーコが食べたいもの」と、

「三人分のパン」(パパがお仕事でいないときは二人分)

を買ってきてもらう。





「行きたくなければ行かなくても大丈夫、家にも食べるものはあるよ」

と伝えると、

「好きなもの食べたいから、行く♪」

と言って、

自ら進んで出掛けるミーコさん。





あんまんや、チョコパンなど、

そのとき食べたいものを買ってくる。





帰ってきたときの、

満足そうなミーコの表情ときたら、もう。。。





「ありがとう。ミーコが買ってきてくれたご飯は特別美味しいね!」

と言うと、とても嬉しそう(#^.^#)






チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫






そんなわけで、

色々目覚め始めたミーコさん。

お買い物やお小遣いにも興味を持ち始め、

お手伝いもやりたがるようになったため、




もう5年生ということで、

ノンと同じように

「おだちん制」のお小遣いをはじめる事にした。





「ママの助けになりたい。」というミーコの気持ちを汲み、





ごみ捨て、1回10円

風呂釜掃除、1回10円

窓拭き、1回10円

洗濯物をたたむ、1回10円

など。。。

(最初は10円からスタート)





を提案。






強制はしません。

自己申告制です。

子供がやりたいときにやる。

だけ。






するとミーコは

「ママの助けにもなるし、お家は綺麗になるし、一石二鳥だね!」

ということで、

おだちん制スタート。








お手伝いをするのは当たり前、

という意識が強い方にとっては、

理解しにくいことかも知れません。






わたしとしては、

「働く喜び」を

ちょっとでも感じて欲しかったんですね。






実際、

わたしはかなり助かっているし、

内心、「しめしめ」と思っている(うおおいっ)





けど、

きちんとお礼は言います。

やってくれたことがどんなに不手際でも

けなしたりダメだししたりはせず

「ありがとう。助かったよ」と。






でもね。




まだまだ、子供。

大人と同じようには出来ません。






できるようになる年齢もあるのです。

成長の時期がある。





それは個人差があって、

時期は千差万別なの。





あっちの子はできるのだから、

うちの子にもできるはず、

できる方法を探さなくっちゃ!

なんて、

焦らなくって大丈夫。







徐々に上手になっていくものだから

ゆっくり、気長に、

見守っていこうよ(*^^*)






それが、

「あるがままの我が子の姿」

なんだから。。。






ありのままを受け入れるって、

そーゆーことかもしれないね。











こちらの講座では、
ブログではお伝えできないこともたくさんお伝えしています。
多彩な心理ワークで、ご自身の変化をどうぞ感じてください。


心理学で子育てが変わる。完璧なママより、幸せなママを目指すあなたへ。。。
11月20日開講「ママセラピスト育成講座ベーシックコース」詳細






「自分ではどうにもならない」
「もう同じ悩みを繰り返すのは嫌だ!」
「自分を大切にしたい」

そんなときはこちらへ。。。
数多の心理セラピーを受けてきたセラピストだからこそできる、
清逸的な「信じ寄り添うセラピー」

ホリスティック心理セラピーカウンセリング






「みんなはどうしているの?」
「具体的にどういうこと?」
「どんなふうにすればいいの?」

そんな方はこちらへ。。。
東北ではまだ数少ない、心理セラピーを生で見られる機会です。
洗練された心理セラピスト3名でお贈りします。

「心理セラピー公開セッション」詳細、お申し込み先











*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。


あなたのクリックがこのブログのランキングをあげてくれています。。。

一日一回猫ニャんを

今日もぽちっと応援、ありがとう。。。♪


にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村




ついでにこちらもぽちっと♪

人気ブログランキングへ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。



1番人気!「脳エステ&心身調律(チャクラ調整)セッション」

言語的な介入やエゴの干渉が一切ない、まったく新しいセラピー!

脳と体のリフレッシュ♪「脳エステ&チャクラ調整セッション」詳細、お申し込み先







☆カウンセリングセッションメニュー☆


【グループセラピーセッション】
少人数制のオープンセッションです。
チューリップ赤グループセラピーセッションチューリップ赤


【カウンセリングセッション】
チューリップピンク脳エステ&チャクラ調整セッションチューリップピンク
チューリップピンクホリスティック心理セラピーカウンセリングチューリップピンク
チューリップピンクヒプノセラピーカウンセリングチューリップピンク
チューリップピンクリュッシャーカラー色彩心理診断チューリップピンク








Liberty Lifeの心理学講座「ママセラピスト育成講座」

脳の仕組みと、心の働き。人間関係はコミュニケーション。
自分と仲良くコミュニケーションをとることで、
子育てのみならず、様々な人間関係が楽になります。

「ママセラピスト育成講座コミュニケーションコース」詳細、お申し込み

今よりもさらにしっかりと地に足をつけ、家族を魂レベルでサポートする!
意識レベルのスキルに偏らない、無意識レベルに働きかけるワークが盛りだくさん。
体感を通して変化を実感できる講座です。

「ママセラピスト育成講座メンテナンスコース」詳細

「ママセラピスト育成講座 メンテナンスコース」お申し込み